てんてこ妊娠☆子育て日記

2009年4月に生まれたチビと子煩悩なパパと暮らすワーキング・ママです☆

朝から猛攻撃!!

2010-06-26 | 育児日記
ママの目覚ましが鳴る15分くらい前のこと。

チビが目を覚ましたのに気付きました。
でも寝るの大好きなママは、もう少し...と気付かないふりをすることに。

すると、枕元でがちゃがちゃママのメガネをいじる音が。
またイタズラしてるなぁ、と思いながら放っておくと、
突然、何かが顔に刺さった!!

触って確認すると、たたんであったメガネが広げられて、ほぼ目の位置に置かれていました。
もう、今週疲れてるし、もう少し寝かせて...。と目をつぶると、
今度は「痛ぁ~い!!コラ
頬骨の上に落下してきたのはママの携帯
それでも寝ようとすると、とどめに「ピッ」っと音がして部屋が明るくなりました。
眩しい...。
リモコンでチビが電気を付けたのです。
さすがにこれで目が覚めました。

目が覚めたチビは急いでママの上に乗ってきて、
「ん」と言いながらドアのほうを指差し。
まるで「早くあっち行って遊ぼうよ」とでも言うように。
いや、「お腹空いたから、まんま食べよ!!」かも!?


考えてみれば、いつもは目が覚めると、まずメガネをかけ、携帯を持って電気を付けてから
チビを抱っこしてリビングに行くのです。
まさにその順番のとおり、チビが起こしてくれたというわけです。

ホントによく見てるなぁ。

でも1歳2ヶ月でこんなことができちゃうなんてビックリです!!


保育園では、朝みんなに「おはよう」とあいさつしているそうです。
まだ上手には発音できませんが。


これからがますます楽しみです


最新の画像もっと見る