不妊治療備忘録(41歳→42歳 体外受精は上手くいくのか)

体外受精に興味のある方、また現在体外受精中の方へ、参考になればと思って書いています。

bt7フライング(二回目移植・2021/11/6採卵 3BB)

2021-11-18 15:18:53 | 不妊治療
今朝も朝一でフライング。

bt5でHCG注射を打っているので、線は出るでしょうが、問題はbt6より濃くなっているかどうか。

ダミー写真からの


bt6 と bt7


う~ん、bt6で、上の部分が濃く下の部分が薄いという謎の線が出たのですが、bt7は、比較すると薄くなっているような、同じくらいのような。

もっと撃沈させられるかと思っていましたが、この感じだと、bt8までみないと何とも言えないかな。

bt8は、HCG注射からの間隔でいうと、bt3と同じになるので、bt3との比較も出来そうですし。

でも、2年前に妊娠したときは、確かbt7で検査して、尿をかけたらすぐに反応してはっきりと陽性が出たからなぁ。

その記憶があるだけに、今回はやっぱりそこまで期待は持てないかな🍁


ところで、今朝は検査の後、子どもに朝ごはんを食べさせているときに、お腹に超激痛が走って大変でした。

子どもは食いしん坊過ぎて、食事を途中やめにしたら絶対に怒るので、なんとか食べ終えさせて。

最初は、下腹部かと思って、より焦ったのですが、どうやら胃のあたりから腸にかけてだったので、これは下痢してるなと思ってトイレに駆け込み。

昨日の晩御飯はホワイトシチューで、作りたてだったしお腹壊す要素ないし、、

夜中にお腹が空きすぎて、サキイカを食べて寝たのがいけなかったのか🐷

でも、そんなことは今までにも何度かしたし、原因がよくわからないまま。

トイレから出て少しこたつで横になったら治りました💦今はもうおさまりましたが、何だったんだろうか。ちょっと不安ですね🐼


最新の画像もっと見る