コゲのブログ

王禅寺攻略ブログ 2019年4月 マスボール攻略

大型連休の4月28日にFishOn!王禅寺に行ってきました。

午後2時到着で受付をしてカーティスレイクに直行!

イチロー池の様子を眺めながらカツカレーにビールでまったりムード。

レストランから見える範囲では全く釣れていませんでした。

 

 

一杯飲んで腹ごしらえしてからの暇つぶしのんびりフィッシングです。

魔の時間帯の午後2時40分から実釣開始!

 

まずはイチロー池からスタートです。

大型連休のため約3メートル間隔で人が並んでました。

 

魔の時間帯からの実釣のためスプーンではなく、Xスティックからスタートしました。

風の影響が少ない島回りを釣り座としました。

アタリはほとんどありませんでした。

 

魚の活性をみるために史上最強の爆釣ルアークレイジーボムを投入しました。 

これは全くアタリがありませんでした。

島回りは魚影が薄いですね。

周囲は誰も釣れてませんでした。 

Xスティックで数匹釣ってジロー池へ移動しました。

 

ジロー池は何をしても全くアタリがありませんでした。

親子連れの子供が1匹釣ったのを見ただけです。 

アタリがないのでゴロー池へ移動しました。

 

ゴロー池は誰もいない貸切状態でした。

何をやっても全く反応がありませんでした。

 

上の方から池を眺めたら、池の真ん中付近の中層に黒い塊が見えました。

実態はマスボールでした。

 

マスボールの向こう側にルアーを投げて、マスボールの上を通過させるとルアーに反応してきました。

釣れるパターンを掴んでしばし釣ったところで、マスボールが移動してしまいました。

 

ゴロー池の真ん中に糸が張ってあり、マスボールはその下にある状態です。

糸に引っかかりそうでマスボールにルアーをキャストできなくなりました。

マスボール以外は全く反応がないので、サブロー池に移動しました。

 

サブロー池も誰もいない貸切状態でした。 

水面には死んで底に沈んだ魚の脂が浮いてました。

 

表層にマスボールがありました。

このマスボールは真夏に出来るものと同じで、元気なニジマスではありませんでした。

ゴロー池のマスボールとは異質のものです。

 

真夏のマスボールの釣り方でも殆ど反応がありませんでした。

光系のスプーンにたまに反射的に食い付くだけです。

真夏に出来る元気のないヨレヨレニジマスのマスボールでした。

 

全部の池を回った感想としては、残存マスしか入ってない印象です。

ニジマスの価格高騰で魚が仕入れられず、ポンドに入っている魚の絶対数も少ないような気がします。

また、この時期に真夏の表層マスボールが出来るのは異常事態です。

サブロー池に魚の死骸の脂が浮いてるのも異常事態です。

 

1つだけ発見したのは、中層のマスボールなら釣れるということです。

 

イチロー池の放流を見てたら網一玉だけで20匹くらいでした。

当然、放流効果は全くありません。

オレ金スプーンも全く効きません。

放流直後なのに周囲では誰も釣れてませんでした。

 

ポンド内には残存マスしか入ってないんですよ。

しかも数が少ない!

これじゃ釣れないハズですよ 。

 

当日の釣果は3時間チョットで十数匹でした。

暇つぶしにはなりました。

つまらないからもう行くのやめようかな (*´ω`*)

 

もっと放流量を増やして欲しいものです。

なんとかならないんですかね。

運営者の事情もあるのでしょう。

 

アンケートをしてること自体が尋常じゃないです。

お客さんの満足度状況を見て、魚の仕入れ調整をしてるとしか考えられません。

 

ところで、カーティスレイクのカツカレーは美味しいですよ!

ビールも飲めるし。

1時間延長券をくれるので、速攻で食べればお得感があります。

 

カツカレーを食べに行く価値はあると思います。

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カンツリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事