今年の登山歴27回

2011年11月13日 | 登山
11月12日
とってもいい天気とテレビの予報で前日知った
今年もう一度ぐらい登りたい、そんなこと思っていたので
友達を誘ったら、なんだ かんだ はなかんだと言って
最後は止めるとの事、よっしゃー私は一人でも行こう!気合を入れ一人で行ってきました~
いいお天気なので山はにぎ有ってました
一か月ぶりで登ったのでメチヤメチャしんどくて、ゆっくりでないと
進まなく二組の人に追い越されました。
この「剣山」は今年5回目かな、近くていいんですが時々おやじが出没するのでこわ

登山道は少し霜柱立ってる所もあり、枯れ葉が厚く
絨毯の様におい被さっていたので2回ほど滑りました。
後ろを見ても前を見ても下山は人がいなく、熊が出てこないか
不安で不安で鈴を鳴らしながら、飛ぶように下りました~。

今年はこれが最後のしめになるでしょう
なんだかんだで27回登りました、まぁまぁのところかな。
来年もこのぐらい登れればいいなぁ

今年の1番印象に残ったのはなんてったって寝袋を買って、
山小屋泊りを体験したこと と クモイリンドウに会えたこと
今でも忘れられない、嬉しかったわ。
来年はどんな「お花に出会えるか、どんな山に出会えるか」
もう今からわくわく。

冬の間 筋肉あまり落とさないようにしなくっちゃ。

お山さん今年もありがとう。
五体身に今年もありがとう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

最新の画像もっと見る