3泊4日の旅

2012年03月05日 | 旅行

道頓堀                      通天閣

寒い朝 5時のバスに乗り2時間30分ゆられ急いで飛行機に乗り込む
内地に行くのにダウンコートは、あたかも田舎者と思われるかな気遣いしたが、なんと丁度良かった。
まず 中部国際空港に降りバスで楽しみにしてた伊勢神宮にお参りに行ったが、なんと日曜日と重なっていたせいか人人人で参道は前に進まなく、参拝の所 石段はこれまた人人人時間がないので失礼だけど石段の下で感謝を述べて戻る。いつか又ゆっくりとお参りしたいと思う。
ここから京都に観光バスで向かい6時ごろホテルに着く、これで1日目終わり。

二日目は京都から大阪へ30分で行けるので電車で行く
地下鉄で通天閣:大阪城:道頓堀と 尋ね尋ねたどり観光できた、田舎者は困ったもんだ!
みんなで折角大阪に来たのだから「お好み焼き:たこ焼き」食べたく道頓堀でやっと見つけ美味しくてかぶり付いた。
もうひとつ楽しみにしてた「ひょう柄」のおばちゃんが一人。と合わず残念。。。
行く先々若いお嬢さんばかりだった なんでかなぁ・・・
そうそう発見!大阪駅の事梅田と言うんだ、なんでかなぁ

帰りは京都駅でお土産買ったり夕食取る。これで2日目終わり。

3日目夕刻の飛行機に乗るので京都観光。
何年ぶりかの金閣寺が懐かしかった、想像とちっとも変ってなく懐かしかった。

北天満宮のももは全部は咲いてなく、所々だった 今頃見頃かも

何処に行っても観光客で人人人景気がよさそう!
大阪も寒く京都も寒く小雪が降りブルブル震えた、良かったダウン着ていって
これじゃ北海道と変わらないわ。無事飛行機に乗り込む。

飛行場に着きやっぱ千歳は何倍か さむーい。
もう汽車バスがないのでホテル泊り、次の日1番の汽車に乗って帰る。
皆さん年配なので何事もあせってちょっと戸惑ったわ。

なんだかんだ でも楽しかった、少しストレス解消になったかな。
今度は一人旅をしてみよう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます。