飛来

2009年03月27日 | Weblog




ヒシクイの性格
ヒシクイは日中の大半を「食べる・休む・眠る」で
過ごしています。とりわけ食べることには6割近い
時間をかけています。夜は暗くてはっきりわかりま
せんが、休むだけではなくエサを食べているようです。
また自動車や人が近づくと警戒しますが、危害を加
えないと判断すると元のように食べ始めます。
危険を避ける以外、遠くへ飛んで移動することはあ
まりありません。
カラスや犬にちょっかいをだされた時は、歩いたり
舞い上がって逃げます。相手をおどしたり攻撃する
ことはありません。
カムチャッカ半島から日本へ渡来していることがわかりました。

アオサギ(93cm)北海道では夏鳥、グワァと鳴き余り奇麗ではない
(今私達大変忙しいのよ愛の結晶の巣造りで・・・)


あ~昨日も今日も退屈、冷たい風が吹いてとても外に出る気ない
友人にメールで何してますかと聞くすると
これから渡り鳥が沢山来てるので写真撮りに行きとの事
待ってましたと言わんばかりに同行させて頂く

お陰様でヒシクイ雁の大群に出会い珍しくバシャバシャ
いいカメラだったらなぁもっと奇麗に撮れるのになぁと
独り言を言いながらブログを書いてる私。
いい友達にめぐり会えて感謝です、Iさんありがとう。

昨年は出会えなかったけど今年はヒシクイ、アオサギ君いっぱい
いっぱい感動をありがとうあ~そうそう白鳥さんもいたわ
今日の事もみんな記録されたし感謝磁気を蓄積させて頂きました。


「生かして頂いて ありがとうございます」

最新の画像もっと見る