町民登山 黒岳

2011年09月13日 | 登山

11日日曜日
町民登山で19人が参加 今いちの天気だったが皆元気にリフトふたつ乗り継ぎ、登山口が始まる。
山は、はや秋模様で秋のスタイルでないと サブゥ~







まねき岩の所もまだ紅葉が今一、残念
霜はもうそろそろ降りてきそうだが、今のところまだのようです。
今月末は初雪がきそう!






春先に深い雪を漕いで登った時は、この新しいポールがなかったがいつの間にか立っていた、一段と頂上らしきになっていた。






足に自信のある人 あるいは物足りない人は石室まで行くことになりました。
頂上から石室に降りた所のウラシマツツジは完全に紅葉ではない7分ぐらいかな、もう少し色着くと綺麗なんだけど・・・
此処の登りやたらときついと思ったが、きついのでなく早かったんだわ!
石がゴロゴロしていて凄く歩きずらかったわ。




生かして頂いて ありがとう御座位ます

最新の画像もっと見る