今年8回目の登山

2013年06月24日 | 登山

昨夜は何故か眠れない夜を過ごした。ロープウエイを降りると素晴らしい景色に圧巻
雪の多さに(@_@;)
あのお山が旭岳胸が引き締まる思いで一歩一歩。雪があるのは姿見駅前だけ、あとはガレ場 急な登りが辛く何度もへたったが頂上目指して頑張った。イエィー




ロープウエイは標高1100M~1600M10分間の空中散歩。
15分間隔で運行。料金は13年前と変わらず2800円
この下は散策となっていて、登山後お花みながら憩いのひと時を過ごす、温泉に入って気持いぃ~~~
旭岳は13年ぶりで登る感覚はすっかり忘れてる。







この旭岳は今が春満開 大分下界より遅れてます。
エゾノリユウキンカもミズバショ丁度見頃でした。
今年は二度春を楽しめました~







キバナシャクナゲが見渡す限り真白になって咲き乱れてウットリしているうち高度がましてフ~フ~息切れし出し足は動くのだけど心臓が付いていけなく何度も休憩とる。
あ~~~しんどかった!!!。
7時30分家路に着く。

最新の画像もっと見る