2006年02月09日 天下のNTTと闘うッ!

2006年02月10日 14時56分11秒 | Weblog
TAKITTが住んでいることでおなじみの、
清田区北野某所に、兄一家が棲んでいるのだが、
年末までバリバリ夕張、GOGO夕張とつながっていたADSLが、
突然、不通に。
ルーターあぼーんを疑って、㌧の自宅で接続テストするも、もーまんたい。
モデムか?
と疑い、NTTへモシモシ。
すると、迅速丁寧なサービスマンが即日来てくれて、
回線チェックッ!!
奥歯の奥までチェック、チェック!
フミアートなんてふざけたことぬかし始めるまえのチャッカーずよりも
厳しくチェック!
雪に埋もれた屋外までチェック!
でも、変わらず。
無理ぽ。
なので、技術部門のワタシにはどうしようもないので、
NTTの契約部門から電話いれさせますんで、
とのこと。

で、契約部門のスロープ上氏から電話。
「ADSLはアナログで不安定なので、サービス打ち切りです」
的なことを一方的に言われる。
いやいや、ちょいと待ちなよ(元)お役人さん。
こちとら、解約するったぁ、一言も言ってねぇぜよ
話は単純明快、どうにかしてくれってんだ。
ADSL、つなげておくれよ、おまえさん。
しかし、解約しかないと一点張りってんだから、
収まりが悪いもんだ。
で、ADSLにも種類があって、モアだかモア2だかモア3だかアンゴルモアだか山口もえだかがあるってんだ。
で、それを変更すりゃあ、改善することも、中にはあるかもしれねえって話ができてたのは、交渉して2時間以上してからの話だってんだからは、たちが悪い。
最初っから言えってんだ、べらぼうめぇ
で、モデムが違うヤツじゃないといけねえかもしれんので、
とりあえず、話は一週間後にまた、ってことで落ち着いた。
で、今日が、その一週間後なんだ。
で、そのときに、あっしが、夕方5時なら、兄宅に来られると思うので、
夕方五時に電話をくれってんだ、というと、あいよ、ってなもんで、
そうゆう約束と、あいなった。
しかし、電車は遅れるは熊に遭遇するは、
鈴木宗男とムルアカを妄想するは、
サケとイクラの蝦夷親子丼を食いたくなるが手持ちがねえはで、
結局、5時30にかけ直すように言ったんだが、
急に、「営業時間は5時までです」と言ったから、
ドタマにきた。
おいおい、じゃあ、なんで、先週、こっちが5時に電話してくれっていったときに営業時間が5時までなので、せめて30分前の4時30までに・・・
って言わなかったんだ??
おめえは、5時に電話して、その刹那、5時に話を終えるスキル、
もとい、スタンドを持っているのか?
連邦のMSの性能は、そこまでのものだというのか?
怒り心頭、碇ゲンドウってえんだ
こちとら電話応対のときには細心の注意を払って、
当日来店ならば時間も案内してるってんだ
夜10時まで営業だが、9時30までに来てくれってもんだ親方!
ってな具合にな。
で、結局、こっちにゃあ(猫)原因や責任ないのに、
使えないので工事すると数万円もっかるとか抜かしやがる。
工事すれば改善される場合があるっていう『提案』も、
最初のスロープ上氏からは一切なかった。
今日、電話応対してくれた次郎長(の苗字)氏が
(※この人にいたっては名乗らない。ので、こっちから名前聞いてやった)
言ってくれて初めて知った事実だってんだから、
さらに碇ゲンドウ、じゃなかった、怒り心頭ってえんだ。
で、どうにかシロクマって言ってんだが、
まったく埒があかねえ。これじゃあ、ウマも逃げ出せないってんだ

で、兄宅に貸していたダメルコの無線LANルーターを回収し、帰宅。
元々兄宅にあった無線LANルーターが、自宅に保管してんだが、
これがまた、すっげえ不安定で、つながらねえことつながらねえこと
修理に出すか?

(明日も自宅でNTTを闘うことに・・・)

最新の画像もっと見る