2006年03月22日 元気のない女神

2006年03月24日 02時30分30秒 | Weblog
元気がない人(←KSI)を励ます方法ってむづかしい。
こっちが元気にふるまうと、逆にダメな場合の人のほうが多い。
『36は元気だね』って言われて終わり。
でもさ、その人が、誰かを元気にさせているなら、
その事実がその人を元気にさせるんじゃないかな?

たとえば、
A嬢のおかげで、男性社員の士気が高まってたとしたら、
その事実に、そのA嬢は、元気がでるんではないだろうか??
なんせオアシスですから。
そういうもんじゃ、ないのかなぁ??

「カワイイだけじゃダメなんだ」っていうけど、
正直、カワイイだけでいいじゃない。
カワイイっていうことがお客さんを満足させるんだし。
それに、本当にカワイイ「だけ」じゃないし。
すっげえ仕事できるんだから、いいじゃない。

でも、KTYさんが言ってた。
「女だから納得してもらえなかったり、なめられるのが悔しい」って。
確かに。でもね、でもね。
本当に「極めてたら」、女だろうが、客になめられないっすよ。

これから極論を書きます。非難は甘んじて受けます。
ウチの職場の男性と女性の違い。
身銭を切って、商品研究しているか否か。
懐を痛めて商品研究しているか、
洋服ばっかり買っているか・・・(極論すぎだろ・・・)
KYMさんは「HDDなんていらないもん」って言っちゃってるし・・・
かたや、YMZKさんは、ヘタしたらオレ以上にカネつぎこんでる・・・。
KTYさんも、メディア買って焼きまくってないし。
ガンガン買って(無駄に)焼いて研究しなきゃ。
そうすりゃ、絶対になめられない。
メディアの傾向は、新規格がでないうちは、そうそう変らない。
あとは、経験と私の頭の中のノートからいかに正確に素早く情報をひきだしてくるか。

そもそも、男女関係なく、
同じ品目アイテムは1つ持ってれば良いって考えがダメダメ。
まぁ、オレみたくDVDばっかり2ケタ以上持ってるのは『異常』ですけど。
でも、そのおかげで「販売実習中」のときでも、
DVD関連で客になめられたことはありません。

メディアの情報なんて、実際に買って焼いてみないと分かりません。
なので、使いたくないImationのCD-Rを買ってみました。
中身は台湾では有名メーカのCMCでした。
16倍程度で焼いたら、全然問題ない。
色素の違いもあるけど、三菱(48倍対応SonicAZO)と大差無し。
焼く倍速で結果が変わるだろうけど。
それに、メディア情報なんて、けっこうネットで調べられる。
どこOEMか、品質はどうなのか?
どんなドライブと相性が良いのか?
とか。
TDKやマクセルは、ほとんどの系統(メーカー)のドライブと相性がいい。
けど、プレクスターとマクセルは、相性が良いとは言えない。
それでも低エラー訂正率なんだけどね。
結局は、自己努力しているかどうか。
情報を自ら収集しているか。
これができていない人、けっこういますよね。


参考サイト(メディア担当の方、勉強に役立ててください)
CD-R実験室(http://homepage2.nifty.com/yss/
しあにんな朝ごはん(http://dvd-r.jpn.org/
拙サイト(http://www13.plala.or.jp/pc9821/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんきゅ~ (TAKITT)
2006-03-25 00:36:09
勉強になります。

でも、正直最近仕事に・・・
返信する