「豚かん」公式ブログ ”韓国料理はROCKだぜ!!!”

当店の日常や味へのこだわりなど「豚かん」の全てを赤裸々にROCKに伝えるブログです!

秋はカムジャタンなのだ

2008-08-26 19:38:51 | Weblog
さて先日セブンイレブンのHPでこんなものを発見。

セブン‐イレブンでは、一年を通しておでんを販売しているお店がたくさんあります。さて、おでんが一番よく売れるのは、いつ頃でしょうか?寒さが厳しい12月?それとも1月?いえいえ、セブン‐イレブンで一番おでんが売れるのは、「体感気温」が一番下がる9月から10月の秋口なのです。「体感気温」とは、前日までとの気温差によって肌で感じる寒さ・暑さのこと。たとえば、毎日30度以上の夏日が続いたあとに、急に秋風が吹き25度くらいになると、人は肌寒く感じ、これまでとは違う温かいものが恋しくなります。同じ25度でも、前日まで20度の涼しい日が続いたあとの25度とは、不思議なことに全く感じ方が違います。これが「体感気温」なのです。

そう!9月はカムジャタンが恋しくなります。
だって美味しいんだもん!
是非食べたくなったらいらしてくださいね。
心よりお待ちしております!


豚かんのお盆休み

2008-08-20 10:33:03 | 店長
みなさん!

お盆休みはゆっくりできましたか?

久しぶりのご家族との時間が楽しかったんですよね?!

お盆休みの期間中、たくさんのお客様のご来店本当にありがとうございました。

豚かんのスタッフも今週の月曜午前中にランチを休んで海へ行ってきました。

やっぱりみんなで行くと楽しいですね。

ちょっと時間が短かったのが寂しがったけど楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございます。

今日は水曜ですね?

水曜日は何かがお得する日ですよね?^^

お待ちしますので休みの疲れを豚かんで再充電してみませんか?


お盆休みは豚かんへ

2008-08-15 10:15:47 | 店長
まだまだ暑い日々が続いてますが

皆さんはどう過ごしてますか?

今日からお盆休みに入る方々がすくなくはないと思いますが

故郷へ、海へ、山へそれぞれ楽しい思いを作れるよう考えてますよね?

韓国はお盆が旧暦ですので来月の14日からです。

韓国でもお盆になるとみんなが里帰りで大騒ぎですね。

特に高速道の渋滞はすごいです。

皆さんのせっかくの休みを渋滞の中で過ごすのはないように

少し早くお帰りになってみてはいかがですか?

楽しいお盆休みになるように!