ちっちゃいものクラブ日記

2004年に生まれた双子の男の子の育児日記です。

配達中ごっこ

2007-08-27 22:36:00 | Weblog
うちにはトミカの「佐川急便」「ヤマザキパン」「コカコーラ」の
配達車があります

なぜか英太は、必ず私に「おかーさん、どうぞ。」とコカコーラ車
雄太にはヤマザキパン車を渡し、自分は佐川急便車を持って
配達中ごっこを始めます。
ただテーブルの上で走らせて、すれ違うと
「こんちわー、さがわきゅうびんびんでーす。」と言うだけ。
        (ちゃんと言えない)
もちろん、私と雄太も
「こんにちわー、○○○○○でーす。」と言います。

ちょっとでもコカコーラ車を離すと、すぐ英太が見つけて
「おかーさん、どうぞ。」と渡してくるのでそう簡単には
この遊びから逃げられません

厄介なのは、台所で洗い物をしている最中でも持ってくる事です


最新の画像もっと見る