ちっちゃいものクラブ日記

2004年に生まれた双子の男の子の育児日記です。

初感染

2012-02-01 19:10:49 | Weblog
昨日から、エイタがインフルエンザにかかっています

A型で、初めてインフルエンザに感染しました


吐き気・嘔吐も伴っていて、全く水分を口にしていない状態だったので

昨日、病院で点滴200ml打ちました

なるべく早めにタミフルを飲ませた方がいいと言われたので、昨日の夜

飲ませてみましたが、案の定、全部吐き出してしまいました


今日は飲めるのか心配でしたが、熱が下がりどんどん元気になって

食べれるようになったので、タミフルが飲めて一安心です


解熱の翌日から3日間、学校は必ず休まなくてはならないので

今週は学校に行けません

明日渡す連絡帳に宿題をいっぱい出してもらう様に頼んだので、自宅学習に

励ませます


とりあえず現在の心配は、ユウタもインフルエンザになるかという事です


最新の画像もっと見る