ちっちゃいものクラブ日記

2004年に生まれた双子の男の子の育児日記です。

1歳10ヶ月

2006-09-30 22:51:37 | Weblog
今日でエイユウは1歳10ヶ月になりました

現在住んでいる所に引っ越してきたのは今年の2月。
もうすぐ8ヶ月になろうとしています
近所にはエイユウと同じ歳ぐらいの子はいません。
かろうじて、向かいに小1の男の子の双子ちゃんが
いるぐらいです。(この双子ちゃんはよく怒られて
泣いています。将来のエイユウを見ているようです
この辺は年金生活の村なのよー、と言ってたおばちゃんが
いる程で定年退職したおっちゃんがウヨウヨしています。

引っ越して来た時から、エイユウは人見知りが激しく
近所のおばちゃん達に「おいで。」と言われても、もちろん
近づかず、強引に抱っこされると大泣き状態でした
でも今日は違いました
午前中、公園から帰って来ると裏に住んでいるおばちゃんに
会いました。このおばちゃんは結構世話好きタイプ。
窓際でエイユウが遊んでいるのが見えると、いないいないばぁとかを
したりしてくれていたようです。
そのたまものか、おばちゃんが雄太に「おいで。」と手を出すと
雄太が手を伸ばして抱っこされに行ったんです
これはかなりの快挙もの。おばちゃんはうれしそうにしてました。
心の中で私は、「おばちゃん、おめでとう

ちなみに英太はまだまだダメな様子でした。



双子育児サイト・ブログランキング
  ランキング登録しています。一日一回クリックお願いします。





最新の画像もっと見る