ちっちゃいものクラブ日記

2004年に生まれた双子の男の子の育児日記です。

イヤイヤ

2006-09-28 23:52:21 | Weblog
昨日から妹が来ているので久しぶりの平日の公園へ
行くことができました

外に出れるとわかったエイユウは早く公園に行きたい様子。
しかし外に出たら異臭がし、雄太のおしりを見たらウンチを
していたので急いで抱っこし家に入りました。
すると雄太は大粒の涙を流して大泣き
相当ショックだったようです。
やっとおしりをキレイにして公園へ。
かなりの暑さで汗をかいたのと、湿った砂場で長時間遊んだのも
あって砂だらけになり、帰るとお風呂に直行しました
おかげでお風呂場は砂でザリザリになりました

話は変わって、英太のイヤイヤ期が始まったようです。
あまり好きじゃないゴハンのおかずを手で押しのけたり
思い通りにいかない事があったりすると、今まで出したことのない
声を発叫したりするようになりました
まだまだこんなの序の口で、これからなんでしょうね



双子育児サイト・ブログランキング
  ランキング登録しています。一日一回クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あちゃP)
2006-09-29 22:29:52
イヤイヤ期懐かしいな

うちも話が出来るようになる前は思い通りにならないことがあるとよく発叫してましたよ~

あまりのうるささに突き飛ばしたこともあります

布団の上にですが今思うとヒドイよね(笑)

3歳になった今では片付けないことと怒るとすぐ泣くことにイライラしてます・・・

返信する
Unknown (よのなん)
2006-09-30 00:20:38
エイのイヤイヤ、たしかに多かった

水遊びを禁じられた時、三輪車から降ろすとき、ゴハン時におえかきボードを取り上げたとき etc・・・

でもすぐに泣き止むところが面白かった
返信する
あちゃPさんへ (管理人)
2006-09-30 14:29:45
イライラ多いよね

突き飛ばす気持ちよくわかるよ。

私も同じようなことしちゃう時あるもん。

ダンナは人間なんだからしょうがないよ、と

言っていたけど、お前が一番短気だろ!と

心の中で突っ込みを入れています
返信する