ちっちゃいものクラブ日記

2004年に生まれた双子の男の子の育児日記です。

個人面談

2010-05-28 21:59:15 | Weblog
今週は個人面談週間で、午前保育でした。


エイユウは、先週から交互に風邪をひき、幼稚園を休んでました

お腹にくる風邪が流行っているようですが、エイユウは咳・鼻水が酷く

ゴハンを食べるのも、寝るのも辛い日が続いていました


で、やっと、一昨日から二人揃って通園できるようになり一安心・・・と思ったら

私にうつった状態です

まぁ、私の顔の前で何度もゲホゲホやってたので、うつるのも無理ないのですが・・・



で、やっと、私の鼻水も落ち着いてきた今日、幼稚園の個人面談へ行ってきました。



エイタは、自分のクラスで遊ばず、いつもユウタの所ばかり遊びに行き

ユウタとユウタのクラスの子とばかり遊んでいる様子。

それは私も知っていたので心配の一つでした。

担任の先生は、まずは一週間に一日だけユウタのクラス行かない曜日を決めて

徐々に様子を見ていきましょう、との事。


あと、エイタはよく女の子ばかりから「遊ぼう」と誘われる事が多く

「えいちゃんの事が好き」って言ってくれる女の子が数名いるらしいです

多分、ちっこいから可愛い弟のように思ってくれてるのだろうけれど

嬉しかったです

でもエイタにとって、今がモテ期の絶頂かもしれない・・・



ユウタはやっぱり、チョロチョロ落ち着きがなく、話を聞いていない事が

多いようです

これは予想通りです

でも、先生がちゃんと面と向かって話せばわかって行動は出来ているし

落ち着きがないのはダンナ譲りでしょうがないので、まぁヨシとします。


あと、ユウタは年長初日から新しいお友達と「あそぼう」と自ら誘って

遊んでいたそうです。

親子遠足で友達と大はしゃぎで遊んでいたり、この間風邪をひいて

幼稚園休まなければならなかった時、泣いて休むのを嫌がったりしていたので

ユウタにとって相当、幼稚園は楽しいみたいです


3学期の個人面談、どれくらい成長したエイユウの話が聞けるのかなぁ・・・


最新の画像もっと見る