極楽トンボ、ふらふら飛行日記

寛大な殿様トンボのもと、極楽トンボと子トンボ(Down)、チビゴジラとの、普通で、普通でない生活オボエガキ

2日目、週末・・・

2006-07-22 23:06:56 | Weblog

今日は、子トンボ、ポーテージ・公文と頭を使う1日です。

チビゴジラは、幼稚園がお休みで、ルンルン
そんなに、お好きでないのでしょうかね、幼稚園

幼稚園では、口数も少なく、一人で遊んでいるようです。・・あらぁぁ

ゆっくり休日の朝を・・・なんてしてたら・・・時間だぁ

子トンボとポーテージです。
MIKIちゃんも来てくれるそうです遊んでもらいましょう

その前に、ポーテージですぜ

今日は、またまたパズル、子トンボにとって新作みたいです。

数も多いし、なかなか大変みたいです。
簡単な立体にも、トライしたんですって

お次は、三角のパズル

三角3ピースにトライだそうです。真剣にやったんだって、子トンボ

最近はすぐに投げ出すことも、少なくなったらしい・・本当かな

あとは、数の分解と、引き算に挑戦、写真入の作文
楽しんで、課題に取り組むようになった子トンボ
少しずつ、あきらめずに、コツコツとですね
種まき先生、ウヒャヒャ、極楽トンボです。

夕方は、公文です。
みなさん、長々と気長にお付き合いくださりありがとうございます。
子トンボの進歩のなさは、極楽トンボの気力のなさです。

さすがにいつまでも、指で足し算の子トンボ
ついに、公文先生から、極楽トンボに宿題です。
毎日足し算カードのお相手をしろと 
夏休みの宿題ですね

で、先生に明日のピアノの発表会に来てくれと・・子トンボ
残念ながら、お仕事だとか・・・・

そしたら、部屋から飛び出し・・・・やっぱり

ワイシャツ・ブレザーで現れ、ピアノを弾いた子トンボでした。

あっ、そういえば、MIKIちゃんも誘っていたっけ・・・・

ピアノに自信があるわけではなく・・・
ただただ、ブレザー姿を見てほしい、子トンボなのです。

さぁ、明日はどうなることでしょ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿