極楽トンボ、ふらふら飛行日記

寛大な殿様トンボのもと、極楽トンボと子トンボ(Down)、チビゴジラとの、普通で、普通でない生活オボエガキ

勉強会です。

2007-08-20 21:51:06 | Weblog

今日は、子タコ君が1番乗り

極楽トンボは、揚げ芋作りと・・子トンボ達のダラダラ遅れちまった

子ひつじ姫も・・・おそい
ひつじママ、明日と勘違いしたとか・・・午後から合流です

午前中は、みんな、なぞり書き”カーズ”の追い込みに必死
てか、夏休み、まとまった物を残そうと頑張っているのです。

もうすぐ学校が始まります。
胸はって、これ やって来ましたって、言いたいものね

”カーズ”は、子トンボ1番
でも・・数字系は・・・・・ないに等しいのです・・・

みんなで、そうめんを食べて、おイモを食べて

午後は、子ひつじ姫合流、で・・・ソロバンをやって見る事に
TAKAちゃん、初挑戦 でも、簡単ですからね。

1列に並んで、イエ、イエ、オー
今日は、+5、+6、+7ですぜ
でも、繰り上がりはないから、大丈夫さ、9までの中で足したり、引いたり・・

おおお・・・子ひつじ姫、TAKAちゃんは、速い、正確じゃ
さすが、子ひつじ姫の基礎学力は大したもんじゃ

子トンボ、子タコチームは・・・・・・です。
がんれ、もう少し・・・わかっているのに・・・・正確に・・・しっかりしろ
君達は、ここまでじゃない、もう少し先まで行けるぜ

今日は、真面目に勉強したなぁ・・・
ソロバンは、競争みたいで、みんな燃えるのだ

夕方は・・・久々のプールです。

チビゴジラ、好き勝手にしてますが、やっぱり子トンボに甘えています。

いいねぇ・・・なんだかんだ言ったって
こうして仲良く時間を共有している子トンボとチビゴジラ
もう少し・・・ちょっとでも長くこう言う時間が続けばいいのですが
チビゴジラ、もうすぐ、子トンボに追いつき、追い越し・・・・
二人の関係は、どうなっていくのでしょうねぇ
まっ、どうにかなっていくのでショウねぇ・・・見守るしかないね
極楽トンボ、キレないようにせねば・・・ガハハハハ

プールから上がって・・・
チビゴジラ、ポスターの前で・・・写真撮れって・・・

今度は これ見るって・・・おい、レミー見るって言ってただろうが・・・

夏休みは、もうすぐ、映画見る時間、取れるかなぁ・・・・

カーズ、製本完了


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (あにとんぼ)
2007-08-21 07:36:44
前田町も僕が知っているころと
なんか雰囲気かわって
おにいちゃん,おねえちゃんですな


てか,けっこうスパルタな・・・


チビゴジラ...

やっぱり子どもは親の価値観がベースで育っていくものだから,
親が兄を怒ってばかりだと,弟も兄のまちがいを指摘することが多くなると思うけど,

兄を大切にしていれば,弟も,
尊敬をもって接すると思いますよ.

園児でパスポート取るなんて
おにいちゃんのおかげだ!!

中華航空はやめてよかったかなぁ??

返信する
うん (極楽トンボ)
2007-08-21 10:00:03
子トンボ、飛行機燃えてるの見て・・・止まった
台湾の飛行機だって・・って聞いて・・固まった

カカカカ
大丈夫、今回のトラブルは、もう終わりましたよ。
チケット購入トラブルで、事は終わった・・・

あとは、いっぱい楽しんでこようね

スパルタね・・・・
そう教育熱心な母たちの集まりですからガハハハハ

鉛筆持つ時期なんてもうすぐ終わる
じっくり、味わってもらいましょう

あとは、遊んで暮らすべぇ・・・
なんて、子トンボは、極楽トンボのシモベになるんじゃ
”ドビー”じゃ、グワッハッハ
返信する

コメントを投稿