極楽トンボ、ふらふら飛行日記

寛大な殿様トンボのもと、極楽トンボと子トンボ(Down)、チビゴジラとの、普通で、普通でない生活オボエガキ

子トンボの楽しい修行

2012-08-01 18:11:54 | Weblog

朝晩の送り迎えが大変な極楽トンボでございます。

それに・・・弁当持参でございます。

朝は、パンを食らう極楽家・・・

ご飯はないのよねぇぇぇぇ

昼は麺類が多いし・・・

ご飯は夜しか炊かないことが多いのよねぇ

先輩の子羊ママに聞いたら

パンの隣のスーパーでお弁当を売ってるらしい

即、弁当を買い続けることにした極楽トンボでございます。

夏の修行・・・・

ん・・・・・・・

子トンボたちが働くってことは、どういうことか

改めて考えさせられました。

このパン屋さんは、NPOだと思ったけど

キチンと働くことを目標にしている・・・

預かってくれるのではないのだ

だから、次々、子トンボの改善点や、目標が出てくる・・・

卒業後子トンボが行こうとしているところは、子トンボたちは利用者です

まったく、スタンスが違うのよね。

パン屋さんで修行させたい極楽トンボですが

営業日の設定が、極楽一家とは全く違ってしまう。

お茶にもいけなくなるし、休日も違う・・・・

長い目で見れば・・・・ムリだな・・・極楽トンボが付き合いきれなくなるぜ

今回、子トンボたちに要求する仕事・・・ってことで

ホントに考えさせられるよね。

極楽トンボは・・・・下手だけど、出来ると、考えていた

パン屋さんも、ひとつずつ、ステップアップを考えてる

接客、あいさつ、掃除、ものづくり、仲間とのかかわり、自己管理・・・

ほんとに、時間をかけて目指せば、かなうよね、ゆっくりでも・・・

先は、長いからねぇぇぇ

土曜日も営業のパン屋さん、日曜も出張販売が多いそうです。

月曜が定休日・・・・

極楽家・・・時間がバラバラになっちゃうね

・・・・難しいねぇ・・・・

女の子もいっぱいいるパン屋さん

子トンボは・・・ご機嫌です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿