極楽トンボ、ふらふら飛行日記

寛大な殿様トンボのもと、極楽トンボと子トンボ(Down)、チビゴジラとの、普通で、普通でない生活オボエガキ

終わった・・・

2011-07-09 14:11:00 | Weblog

暑かった

やっぱり・・・大遅刻

そー、今日はお茶の教室のなんちゃって研究会&お食事会

子トンボには、浴衣に絽の袴

あわてていたら・・・ありゃ・・・りゃりゃりゃ・・・・

この紐どうすんだっけ????????

久しぶりなので、袴の結び方・・・忘れた・・・真白け

げっ、せっかくアイロンかけたのに、浴衣がベロベロ・・・

麻だけど、ケチって自分で洗っちゃいましたからねぇ

ノリづけ、面倒なのでカットしちゃいましたやっぱりねぇ・・・

姉ゴジ・・・どれ着るのさ、さっさと決めろ!そんなに数があるわけじゃないのに

結局、半襦袢に浴衣にしました。

Mママに作っていただいた絽の襦袢に袖を通すのが

恐れ多いと・・・・汗ダラダラだからね

おっと、タイムリミット・・・

またまた、あねゴジと子トンボが先発隊です

極楽トンボはまだ、着物着てません

極楽トンボはのんびり着付け

結局、どーでもいい楽チン着物にしました

が・・小さかった

まっ、いいのです、見学だから

茶室について・・・遅れてやばいと思ったけど

遅れてよかった

だって、時間通りに行ってたら、花月に入れられてたらしいもの

先生の頭の中でメンバーに入れてたのに時間通り現れなかったから

先に着いた、姉ゴジが怒られたんだってぎゃははは

やーだよ、何度も立ったり、くじ引いたり、お茶をたてたり・・・・

めんどうなんだもん

もう、覚えてないしさまったく真白、リセットいたしました

で・・・みんなでお弁当をいただいて帰ってまいりました。

 会食のとき、子トンボはもちろん、

先生とやさしそうなきれいなお姉さんのそばに座りました。

姉ゴジと極楽トンボは、消去されております

来週は、また、ここで立礼のお稽古です

子トンボ、来週はお稽古できますぞ

また、袴はいてこようかね。

エアコンの効いた茶室から外に出たら・・・・

滝の汗

げー・・・、あ゛づいぃぃぃぃぃぃぃぃ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (なつ)
2011-07-11 23:48:09
暑いなか お疲れさまでした。
お写真を見たら、子トンボ君素敵!女子だけの写真より100倍いい感じにみえますぅ。。。

夏の着物もいいよね~
極楽家を見習わねば と 思いましたよ。
返信する
いやいや (Gとんぼ)
2011-07-12 19:38:13
ドタバタ
めんどーだなー・・・と思いながらも
参加するといいもんですなぁ

・・・が、化のため
ひざがやばくなってきた・・・

化しないとね
ヤバイよね
返信する

コメントを投稿