極楽トンボ、ふらふら飛行日記

寛大な殿様トンボのもと、極楽トンボと子トンボ(Down)、チビゴジラとの、普通で、普通でない生活オボエガキ

電気が灯った

2011-03-19 13:46:15 | Weblog

1週間ぶりの電気の明かりです。

夕方やっと、通電されました。

極楽トンボのご近所のブレーカーを入れ
点検のお手伝いです。

並びのおうちでも
どちらの電柱のルートから引込み線を入れているかで
通電される、されないが・・・・

本当に、電柱は、たいへんな状態です。
ここは、早い方です。

子トンボたちは、早速コタツに入り、TV、DVD三昧です。

やっとのお風呂、我が家はOKですが
多くのおうちの給湯器が、ここ2.3日の寒波で、凍結し
部品が破損して・・・・
お風呂に入れないようです。

たいへんな1週間

しかし、これからもサバイバル生活は続くようです。

石巻のいとこが、やっと、脱出して来ました。
すごい避難所生活だったようです。

1日、1枚の油あげを4人で食べてください・・・
今日は、支給はありません・・・
その次の日は、豆腐を2人で・・・・

ひぇぇぇぇ・・・・

かなり、物騒で・・・・・怖かったようです

すごい話をいっぱい聞きました。

うちは、家がまだ立っているし
水も電気もガスも戻った

市内は、まだまだ道路なみうち、家が壊れています。

これからですね。

まだまだ地面はグラグラ落ち着きませんが
みんなでがんばらねば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿