フキダマリにいつの間にか(どこかでツブヤキ)

ウェブに書くなんて どうかな って思ったけど
木のほらにツブヤクみたいに書いてみることにする。

邦画

2023-09-15 | Weblog
どちらかと言えば洋画をよく見るが
ここ最近立て続けに邦画を見た

それも かなり渋め?
こんにちは母さん はなんと山田洋次監督作品

山田洋次さんと言えば 寅さん!のあの方
ふと 監督さん 今おいくつ? って余計なおせわ(笑)

自分もとうとうこのような作品に惹かれるのか!
とも思ったが なんかほのぼのと良い映画だった。

もうひとつは 川っぺりムコリッタ
変な題名で もしかしたら損をしているのでは?と
勝手に勘ぐってしまうほど 
中身はとっても良い映画だった。

個性的な俳優陣 とともに
不思議なストーリー

ほんとうにこんな世界あるんだろうか?って
突っ込みどころ満載な生活風景


実は なんとコレ
県内でオールロケ!(爆笑)だし



設定こそちょこちょこ変えてはあるだろうが
確かにあそこだな!って存在する場所が思い浮かぶ

妙な親近感と
なつかしさ

邦画 がんばってるなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
« 画面の大きさは重要 | トップ | 頭と尻尾 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事