フキダマリにいつの間にか(どこかでツブヤキ)

ウェブに書くなんて どうかな って思ったけど
木のほらにツブヤクみたいに書いてみることにする。

来週末には12月!

2023-11-26 | Weblog
大寒波が来ると脅されて(実際大変な地域もあったが)
冬状態にこの週末はなるのだろうと 心づもりしていたが
実際はそうでもなくお日様が顔を出す陽気に

寒くてもお天道様の光が注げば
じっとこもって読書三昧 なんて訳にもいかない貧乏性?で

天気が良いと、出かけたい反面
片付けや掃除の脅迫からついついジタバタして
気がつけば午前中が終わってしまった・・・


読みかけの本は
イザベル・アジェンデの「精霊たちの家」

チリクーデター時代前後の物語らしく コレも書評で見かけ
図書館にあると知り借りてきた。

本を読んでいると現実を忘れてしまうが

あと1ヶ月で年が変わるとなると
色んな現実から逃れている場合でもないなぁ

なんで毎年来る年末を
いつまでたってもせわしない気持ちでジタバタしているのか

自分の学習能力のなさにしょんぼりする
コメント    この記事についてブログを書く
« いきなり冬が | トップ | お天気によりけり »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事