フキダマリにいつの間にか(どこかでツブヤキ)

ウェブに書くなんて どうかな って思ったけど
木のほらにツブヤクみたいに書いてみることにする。

今日は何の日?

2022-03-08 | Weblog
今日は3月8日(火)

私の車のカーナビは、その日一番にエンジンをかけると
「今日 〇月〇日は 〇〇の日 です」とお喋りする(笑)

ところで 私にとって 3月8日は「国際女性デー」というのが正解です。
世界中の女性の自由と平等を記念する日
そして女性に感謝の気持ちを込めて 全ての女性に黄色いミモザの花を贈る日(笑)
この日は街中にミモザの花が飾られている国もたくさんあるでしょう。
(日本でワタシ もらったことは無いけど・・・(苦笑))


で、先ほど地元の新聞ニュースのWebページを開いたら

ニホンミツバチがピンチ? きょう「みつばちの日」  でした~~~(笑)


確かに二ホンミツバチ のピンチはその通り!!
語呂合わせ の 三 と 八 で まさにミツバチ ですよね


日本の女性に対する意識は まだまだ国際基準には 届いてはいないですね。


さてさて、 今日のワタシのカーナビ君、 何て言うのだろう????
コメント    この記事についてブログを書く
« 足がつる 予感(笑) | トップ | 春の気配 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事