ボーダーコリー・わんころもち

小心者ドキドキレッドボーダー・ラフとの奮闘の日々をお届けいたします

札所めぐり

2013-11-12 22:00:36 | ラフとおでかけ
秩父34か所の札所めぐりも、のこりわずかです。

(あちょっ)


途中のSAでフリスビーしつつ、今回はちょっと離れた山のお寺を巡ります。


(階段いっぱいです)


本殿と納経所の先に、観音堂と最奥の院があるとの道標。



どんどん細くなる参道を登っていくと・・・
見えました、岩の中に祠が!




最後はこんな感じに↓鎖をつかんで登ることに



帰りの下り道、スリリングなので ラフさんには
一人で降りてもらうことにしました

(ちゃんと付いて来てる~?)


うーん、服を来たヤマイヌが・・・


途中の観音堂にも無事到着。

(はやく はやく~)


(お堂の中は涼しくて快適です♪)


ここが気に入ったのか、ぐるぐる楽しそうにしてました



次のお寺には 名前もきれいな聖浄の滝。



気持ちいいねぇ~。




(ふあ~あ)


・・・いつもならお昼寝してる時間だからねぇ

(まだまだ登れるよ~)



おっ、なんと秩父・坂東・四国の百観音をいっぺんにお参りできるスポットが・・・

(じゃーん)


なにか御利益あるといいねぇ


(高いとこばっかりです)



こちらはお寺からぐるりとハイキングコースもありました。



(岩の中にお地蔵さんがいっぱいいるよ!)


(山道楽しいね!)



うーん、こんな山がお散歩コースだったらいいのにね~


・・・ん?


(さ、乗せて。)


やっぱりヤマイヌにはなりきれない温室ボーダーなのでした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンパーティ♪ | トップ | メリークリスマス。 »
最新の画像もっと見る

ラフとおでかけ」カテゴリの最新記事