ボーダーコリー・わんころもち

小心者ドキドキレッドボーダー・ラフとの奮闘の日々をお届けいたします

メリークリスマス。

2013-12-25 22:17:20 | ラフの日常
一家で風邪っぴきクリスマスとなったラフ家ですゲホゲホ。

ご馳走の用意もなしでしたが、
去年断念した立体ラフケーキだけは作りました。


(アヤシイ奴)



ネットで見かける立体パンダのケーキ、ご存じでしょうか?

あれのラフ版を作りたかったのですが・・・
思ったより体が小さかったので手足が付けられず。
胸像になってしまいました(~~;

(?)




(クンクン)


生クリームのニオイに誘われて、ラフさんの興味はまずまずの様子。
(早くもクリーム溶けてますけど)

で、ざっくりと顔面から頂く容赦ないカイヌシたち。

(??)


頭の部分はチョコスポンジにイチゴとブルーベリージャム+生クリームのサンド、
体はチョコババロアでできています。


1日目にスポンジとジャムを作り、
2日目にババロアを作り、
3日目にデコレーション。

体力&気力温存ののんびり作成でした
メリークリスマス。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札所めぐり | トップ | ワンコロコロ »
最新の画像もっと見る

ラフの日常」カテゴリの最新記事