あさ

2023-04-18 01:53:26 | 日記

30分まえに、バス着いて。ヤッター ⤴︎

と、思ったら。電車に乗ろうと改札で

切符(事前に購入)を入れたら… キンコンキンコン!て、鳴って、

? 寝ぼけてるのかな? あたし、 と 戻って来てしまう

その切符をよくよく見たら。。日付と行き先が逆 !で、、

慌てて隣の部屋へ、自動扉を潜ったら、

対応してくださった方が(駅長さん?で、)本当に優しい方で、

すごく丁寧に話を聞いてくださって、

定期を持ってるんだけど、そこから先のを、いつも券売機で先に買っていて

慌ててたから、どうも行きに、帰りの切符のを渡してしまったみたいで、

 

そしたら。。 

ちょっと待っててくれますか ? て、笑顔をくれて。 はい! て言ったら。。

奥の部屋の床で、一日分の切符、青い大きな方の、を全部。一袋、ひろげてて 、

それをそこにいた駅員さん3人がかりで探してくれてて、

慌てて、すみません!本当ごめんなさい!! もう…

て、(大丈夫じゃないんだけど、)大丈夫です!買い直します、 て

言おうとしたんだけど、

大丈夫!ちょっと待ってて 、 て。 絶対ここにあるから ✨

て、信じてくれて。すごい迷惑かけてるんだけど、だけどそこで取り消すと、 

嘘になっちゃうし、それだけは違うし!と、 本当、ごめんなさい、、、

て。その場にポツン、といさせてもらっていたのだけれど…

 

その間に。いろんな人のいろんな困りごとを、見て。知って。。

その殆どが、外国の方で、英語。話せない方も多くて…

その内容は、ジェスチャーとか雰囲気で、何となくあたしにもわかるんだけど、

(迷惑、一番かけてるあたしが、言うなー ! だね、、)

それを伝え、教えてあげられる能力の無さ、不甲斐なさ、、

て。さすがに今降りて来たばかりの場所のはわかったので、

ちょっとでも… !と、必死に、飛び上がって、指先で、ジェスチャー 、

あっちです!! おしい! そこー  !

て、あたし、バカ、

あたしのせいでひとりの女の子の駅員さんがその都度出てきて

見事なまでに解決。してくんだけど…

ある遠い遠い国の団体さんが、黒の長い長い衣装で、ドカドカと

日本語でも英語でも無い記号のような言葉で、話された時には

そこにいるだけのあたしでさえちょっとだけ、ビクッとしたのに、

彼女はとても。勇ましく…

どちらもだれにも通じはしないんだ。。と、悟ると、 一言。

しゃらっぷ! て 聞こえてしまった日本語で、 一喝!

それは!  ワカラン   ❗️

と、だけはっきりと叫んで、何事も無かったかのように。彼らをそのままおいて、

もとの部屋へ。。て。でも、 本当に困ってて、どうしよう。。 てなってる人には

すごく優しい声音としっかりとした態度でもって、鮮やかに解決してって…

 

ので。も一度繰り返すんだけど、

一番迷惑かけてしまっているあたしが、張本人が、

誘導係の真似事のようなことを待ってる間に。勝手に、していたりして…

 

あった ✨

と、さんにんが、みつけてくれて。。 見つけると、駅長さんは一歩下がって

もう一人の方にそれを託して、どうする?て、優しい眼差し。そして、

下りる駅であたしが困らないように、て。小さくメモして、渡してくれて。

ニコッ✨ に、 もう!只々、頭を何度も下げながら。。

ありがとうございました !

て、

 

その足で、部屋に戻って真っ先に!ポストを覗いて、扉を開けて、

壊さないよに気をつけながらも。ギュー✨てして、

今日一日を頑張ってからだ! て、そっと、ふかふかの上に。

楽しみに。

 

そして、夜が来て。部屋に戻って、 正座! して。

そっと開けたら。。かっこいい人といきなり目が合って✨ 時間忘れて、

その、瞬間瞬間!を、ドキドキしながらワクワクと。一ページずつ、進んで行ったら

あれ?

と、

気づいて、

何処にいるんだろう。。

て、

最後のページをめくっても 、いなくて。

無いー  、

 

気づいて、、 何度見ても何処見ても、やっぱり、 無くて…………     、

 

バカなんだけど、ね、、 

一つだけ、

欲しくて。

 

あたしがもらえるその一つ! を、 たいせつにたいせつに。。 て

 

だから、

… だったんだけど、

テ、

 

 

ちゆういがき。の紙は、入っているのに、な。。。    涙、

 

 

今日は一日中。そんな、一日  、 

そんな日も、ある?

 

 

きのうの

を、今日。遅い時間に、休憩の時に、きのう眠りにおちるまえ、のを、

おそるおそる、開いてみたら……    、

 

迷惑、いっぱい   !

ごめんね、、

けど

すき!だけは、あやまらないものー   、

て、

 

そんなだから、、 、かな、  とか、

ナニイツテルンダロウ。。。    、

 

 

 

…ちゃん!カラダ、つかれてるときに

こんなんばっかり。言ってて、ごめんね 、

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« … ちゃん  ! | トップ | おひさまが✨ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事