あるく。 はしる! とぶ ✨

2019-09-27 21:12:55 | 日記


ちいさい頃、
とても小さなお庭があって。
ブランコもあって。

みんなが大きくなったから…
って、わたしが小学生に上がる頃? に
そこを壊して、プレハブのお部屋が出来た。

伯母がピアノを買ってくれて。。
わたしは教室に通うことになって、
個人のお家で。ピンポン。を、押しちゃいけなくて…

ピアノを弾けるのは 教えてもらえるのは
すごく嬉しかったくせに、
一人で扉を開けて、
おっきな声で叫ぶ。 が、 どしても出来ず。。

一つ年上の幼馴染の後をいつも、ちょこまかと、追いかけてた。

先生は、
とても偉い人だったらしく…
先生はとても、 何処か、 ハハに似てた。。

今だったら、
ビクビクせずに。 おっきな声で、自分でいきたい
自分がいきたい扉を開けて。。
どんなにどんなに重くても。
どんなにどんなに固くても。

開かなくても。
生きたい場所なら、 叫ぶ! のに。 な ✨


人の顔色ばかりみず。
怒らせないように、苛立たせないように、
ばかりに注意をはらったり、せず、
例えばそんな空気を吸ったとして、も …

ごめんなさい! わたしもそこに! 此処に ! 居たいです … !


って。





白いクロッカス。
ブランコの横に咲いてた花 、 だ。。

って、

記憶って、ふしぎ。
突然何かのきっかけで、 そのトビラは 開く 、 から。。 ✨









夏の終わりの夏休み …








運転手さんが 、とても優しい方で。
本当にたまにだけれど、
あ!
って、偶然の再会 ? (笑) が、 あったりします。。 ☆


ひとりひとりに、丁寧に。
毎回ずっと、誰が見てなくても 、一つ一つが 、とても丁寧で 。。


おかえりなさい! に
ただいま。。
を、言う✨ 笑


色んな街で 、 いろんなであい。 なまえ 覚えてないことも 多くなり…
さんさんの時の癖で、 下のなまえ。 子どもたちのなら 、
忘れない! のに、 なぁ。。 、


例えば。。 一瞬 、
通り過ぎてく瞬間にであう 出会い だと、 しても。
顔も名前も覚えてなくても。 その空気感 ✨ は、 忘れないよね …

… ちゃん ! は、 きっと 、 ず ーーーーー っと ! もっと !
いっぱい !!!!! ✨ ね ☆


これからも。この先も。…ちゃん ! にとって 、
… ちゃん ! と、 出逢える人にとって ……
そんな瞬間 瞬間 の 連続 が、 いーーーーー っぱい ! だねっ ✨










天国の階段 ✨


わたしの旅の行く先には 、
いつだって 、 あなたが居た。 いつだって 、 あなたを …

あなただけを、


って。 ごめん、ごめん ! やっぱりそんな言い方をすると 、 重い ? ☆

重い! じゃなくて …
なくって、
唯一つの
想い。

です✨




彼岸花。 今年も 遠くからでも 色鮮やかに …

けど、彼岸花といえば。。
球根に毒? だっけ、
綺麗な花には毒がある … ?

けど、わたしにとっての彼岸花は 。。


ちっちゃなわたしの手を引いて 、
何故かハハは、清くんのアレヤコレヤに、
必ずわたしを学校だとか、幼稚園? 何故かわたしを休ませて…
一緒にいつも、ついて行ってた記憶が。。

もう駄目かもしれない、 と
言われるくらい
重い喘息の発作を抱えてた 清くん 、
下の兄ちゃんは、

伯母の薦めで、
遠くのお寺のお祓いだとか、マジナイだとか 、
わけのわかんない注射? だとか 、
病院、お寺、神社 …

わたしの頰にも劇薬、 だとか。。 、
わたしの後遺症は、大人になって随分ましになったけど、

小さな頃、
見上げた表情、大人側の景色は …

理解などできるわけもなく 、


黙って一人、 列車の窓の向こう側。。
その中の景色として鮮やかに、 紅の花。
夕暮れ時にきれいな花が揺れてたイメージ 。。


昨今、 は

ここ!


この、陽のあたる坂道。 なだらかな 風景。

インターチェンジ で降りて
今日もひとり。テクテク ズンズン ✨ 歩いてく 〜 ♪


ひとりだけれど、 独りじゃない。 のは、
明日も✨ 明後日も ✨ あえる ! から 。。

わ ーーーーーーーーーーーー い 🎶 ✨✨✨


テ、くどい? ウルサイ ?? 、
だとしても !

うん。 わーい ✨ は、 取り消したりしないのです !


だって本当はもっと! もっと もっと もっと ! それ以上 ! だから ✨











白い小さな落下傘 。 もうすぐ! 空へと … ✨


はじめの一歩 !


自由の風が、さらっていくよ 。。

ワクワクしてる? ちょと、 こわい ?
飛んでみたらば …


そこは、 未来 ?

夢の中… ?









土の中から、
直接いくつも 。 咲いてたの 。。。 !

本当に本当 !


だれかがそっと 植えたのかしら … ?


お家のお庭のふしぎのお花 ☆









お空へグングン手を伸ばし ……


どんなお花が咲くんだろ。。


暑い夏。 熱い日々 。。 すっごく 、 すっ … ごく !
いっぱい いっぱい ! みんなと共に。 みんなの為に ! 頑張ったから 。。


きっと たくさん。 たくさん たくさん ! の、 実がなる花が、 花々が 。
空一面の青に向かって 、 咲くんだと思う。

夏だけじゃ、 ないね。。


あなたは、 ずっと ! だ ✨






だから…












V ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


ハッピーサイン !


… ちゃん ! が。 そして 、 … ちゃん ! が 、あいする人達 が 、


しあわせで しあわせで 特大ハッピー で ありますように ✨


( あ ! あつかましくも 、 わたしも ! いれて !! 笑 ☆ )

















このお花は、とっても強い花なのよ 。。

葉っぱというか、小さな茎みたいなのがプニッてしてて
それはまるで。。 緑色した 柿の種 の ような …

って、アレ? (笑)











お食事チュー ☆ (笑)
見える? かな ??

ずっと見てても、逃げない、 の 。








のでので。
大好きなお花にズームイン !

千日紅。







お花かな? 葉っぱ? かな ??


寄り道ばっかり?



先を急ごう 〜 !









て言いつつ…


ちっちゃい頃に空き地でいっぱい遊んだ ニョロ さん 。

ニョロさん ??


なまえ。知らなくてごめんね … 、 けど
君はとっても、 優しい思い出。。 ニョロ ☆ (笑)








見える? かな … ??






もう一羽が舞い降りて 。。







セキレイさんは、 空を泳ぐように 飛ぶのです ✨✨

すこいいい声 !


… ちゃん ✨ には、 ぜんぜん ! ちっとも、 敵わない ! けどねっ ☆ ♪



笑顔でいっぱい手を振って…



テ。 やっぱりわたしは…

おもいっきり ! 変 ! な、 ひと … ?



下んところを、 心に変えると …



なのに、 ね ☆



アレアレ? それじゃぁ 、 シタゴコロ ??! うーん … 、




笑✨





一年ぶりに来れた街は、
うらしまたろさんです。
たった一年。されど、一年。

のどかな街並みは…

時を動かしたがっているようで……


素朴な大型?ショッピングセンター も、 明後日までなんだとか。。


そしてわたしが好きだった隠れ家な今いる場所も。
リニューアル。。









新しいてんちょさん。





メニューは、そのまま 、、 (笑)
量も、あいかわらず! の、忘れてました! てんこ盛り 。。




喫茶店。 ハハが好きだつたんだけど …
ハハの好き! の、その理由が。。

元々は、おとうさんが、大の珈琲好きで。
( 何度も言っちゃうんだけど… そんな父に、毎朝インスタントでごめんなさい! )


旅に出た時だけ、贅沢さん。
普段は外では食べないのだけど…


何食べよ。
って、悩んだ時って …


一人だと、何故か。無意識に。。
じぶんが、じゃなくて。

旅立ってしまった人達の好きだったモノを、選んでる。

最近、特に。
で、心ん中で。( 一緒に食べよう !) て、 いう。。



記憶とは、ふしぎなものね。


頭の中で考えずとも、
鮮明に。
味や、匂いや、景色や、光景。


完全に忘れていたような記憶を、も。 時に、フッ 。と
連れてくる。運んできてくれる。
悲しく 辛い ものばかりじゃなく 、
そう思えるようになったのは …


年月なのでは、決して、無く。



過ごし方… ?
であい。
すごせてこれたから。。

だ。


ね、




わたし。旅は大好き! だけれど…
大 大 大好きっ !!!!! だ! けれど 。。



扉。 開く手を、 声を、 出す勇気を。



いつも、くれたのは。
いつも。いつだって … くれる! のは 、


唯一人。





とかって勝手にまたおしゃべりしてたら ーーー


とっぷりひはくれ、
↑て、コレひらがなで書くと、変なカンジ 、 ね。 笑、



空、 を…



星。 を、、 探すんだけど ……


今日のおそらは、まっ暗い、 まんま。 なの 、

あと。少年 、 が。。 スケートボードを一人で懸命に、 練習中。

もちょっと明るいところですればいいのに 、 とか、は 愚問。
余計な事は 何にも言わずに 、 音たどる。。
オシ! 今度のは、転ばなかったね !!
と、更に余計なことをば、何故か小さくわたしが ガッツポーズ !(笑)

星なら、明日の今頃 ? 必ず。 降るからから、だから いいわ ✨ と、 戻りちゅぅ。。



ホテルのなまえのところに電気がついてて…


今日はあきが、あるみたい。。
とかって、教えてくれた運転手さん、

のことを、何故だか、思い出しつつ 。


…て、ほんまかな ? ☆ 笑笑


んじゃぁ、 今から戻って訊いてみよう !


… て言いつつ 、

問わずに、ホカホカ。 かえりましょ ✨





どこへ … ?





決まってる !!

明日と、 明後日 ! たのしみに ✨✨













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« … ちゃん 。 | トップ | 今日が来た ✨ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事