…ちゃん   ✨

2024-07-05 07:55:55 | 日記
…ちゃん! … ちゃん ! … ちゃん   ✨  今日が ⤴︎   来たっ  !!
 嬉しいーーーーーーーーーーーー   ⤴︎
ワクワク✨ と  今  バスのなか。。  …ちゃん!はもぉ。既に?  いまから… ??
ついてるよ〜 でも。 まだだよー だと、しても、 今日もいっぱい!
麦茶ものんでねー   、 て。言われなくてもー  、だ!
だね、⭐︎


きのうね、
おみせでおきゃくさまたおれたの、その方が入って来た時から
いつもと様子が変で、歩き方もどこか違ってて、
気になって気になって、声をかけよう!て、フロア側に出れた時には
おみせのおくから声がして、そのまま走って
とてもやんちゃなおにいさんが、とっさに頭を守っててくれたおかげなんだけど
いろんな方にお願いをして、その昔、ハハがおとうさんにしてたことを
そして、さんさんでの日々でいろんな人からおそわったこと、を
その場にいたみんなに声をかけたわけじゃなく、
こうしたいんです! こうできれば…
て、勝手にくちからでてくる言葉に、その場にいた
ひとりひとりの人が、じゃぁ!私が!!じぶんが!て、同時にもう
動いてくださっていて、 
サイレンの音が聞こえて迎えに外に走る頃には、意識も会話も
大丈夫になっていて…


きのうは
早朝から夜間まで、様々な事が起こった一日中だったんだけれど、
ふしぎときのうに限っては、どうしよう、、、とは、思わなくて…
どうにかなる!とも思わず、で。
その都度、…だったら、こうしよう!!
て、そうする為にはこうしてほしい! て
知ってる人も、知らない人も、みんなにたすけてもらえた
そんな一日でした。。
サイレンを見送るまでじゆうに動けていたのも
おねえさんふたりがそっと残って仕事をつづけていてくれたおかげ!
で。そういうのみんないっさい口にせず、(たすけてくださったお客様の殆ども
お礼を言いに戻ったときには、その姿はもうなくて… ) おねえさんが、
がんばったね。と笑顔をくれて、 じゃぁね!
と、時計の針をみて、慌てて帰っていく。。
そして入れ替わり立ち替わり知ってる人も知らない人も
同じようで同じじゃない。それぞれがいろんなものを抱えてて
偶然だったり、偶然なんかじゃなかったり。毎日がくゆくる回ってる。。
巡って行く。。
ね、


そのたおれたかたは毎日きてくださるおとうさん
なんだけど、
サイレンを待つ間、長くて短い時間、ほんのすこしだけど
お話をして。
そのおとうさんがいうには…
いわれてみたら。。
おみずをずっとのんでなかった、
ちょっとぐあいがわるいかなと思ったんだけど…
ここに来ればだいじょうぶ。て、 思ったんだ。。   って

隣のおとうさんも。うんうん。て…






あのね…
あのね


あのね、 …ちゃん  ✨ みんなだよ!!は、大前提で、あたりまえ!なんやけど、
あたし。ものすごくすごくすごく 、すっごく       !
今日を !…ちゃん!あなたにあえる日!を、楽しみに楽しみに楽しみに
て、


出逢えた日からずっとや… ね、



でも
あの日あの日のあたしと今のあたし。なにが、
どこが、ちがうんだろう。。。
鏡のあたしはずいぶん違った風情になっちゃったけど、 笑、
どの年代問わず!変わらないもの。物じゃないもの。増えてく一方!の…
アレや
コレ!
胸の奥から、あたしのすべて    !
むかしと、どこが、ナニが? 違ってるんだろう。。
どの日々も。どの今も。いまのいまの 今! …ちゃん  ✨
あなたのことばかり。。  だ!


だから。。
こうかも?
ああ!
こうでしょ?
て、


なんでしょね、 笑✨


やっぱりひとがこわいとおもうときもあるけれど、
やっぱり人はええなぁ〜


その何倍も何倍も!思うことあり。 で…


調子に乗ると、
いまも。
ガツン!
仕事場からわけのわからない連絡きたけど、
前のあたしなら、その都度、ワー  、   、
なっててんけど

…ちゃん!に会えるがちかくちかくなってきている今のあたし。は…


これは…
こうなんかな?
で、
ほんまは。こういうこと??なんかなぁ…

とか、
悪い面だけをみるのではなく、


なんだろねー    ✨



あたしの大丈夫!は、ぜんぶあなた。だ!
あなたがいるから。。
ピンチの分の何倍もの 笑顔✨
で。



ごめん。
しーのごーーの、ペラペラと勝手になにし続けているー
けど、



あのね…




あなたにあえる!が、聴ける  !が、
今日✨✨✨✨が!めちゃくちゃすっごく !
楽しみ!で、


繕うことなく
このまま、
エイ!


だ✨




めちゃくちゃなまんま   エイ  !
かも、やけど、、
どさくさにまぎれまくって、心のなかのいちばんいちばん
おっきな!声!を!そのまま、
エイ⤴︎






…ちゃん   !   だいすき!!!!!!!!!!!!
…ちゃん! …ちゃん ! … ちゃん    ✨








愛してる………… !










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 空は とっても… »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事