らぶあんどぴーすとともに…

2022-08-13 12:12:19 | 日記
うちにかえりたくないよ…
を、そのまんまな気持ちで抱えたまま、…さんの
指先が、ターンテーブル、
て。今は、レコードクルクル、回さないのね 、、
ボリューム。静かに、しぼりきるのを待ってから…
走って 走って 手を合わせた 、帰り道。
昨夜。 

ターンテーブル。に、円盤。無くても…

音と音。
いつもなら…
て、

いつもと違う表情の…さん、の その選曲、の
一つ一つに込められた想い、を。 て、
… ちゃん!の 歌で
あ。 て、知る。 とてもとろいあたし、
だから。。
あたしが気づいたのは、ほんの僅かで、しかも。今、
だけど、

本当に。あのままずっと、昨夜も。 今夜も!
トンネル抜けて…
… ちゃん!と、ずっと一緒に居たい。 夜! でした。。
てー
今夜が、既に。過去形やないかぁー  い  、 …テ?

だって。
だってだって、もう!めっちゃええ夜!確定なんやもん!!
だって!… ちゃん ! だもの✨


て、
あのね。走って帰った理由。その1 !は、
駅までの道。一緒にかえる約束の無い約束、してた
先に出てしまった後ろ姿に、追いつきたかったから、
も。あるんだけれど…

… ちゃん !の、歌が。こころに深くあったかく、
熱く、ずーーーーーっと 、ぎゅぅーーーーー  っ✨と
なにしつづけていて、… ちゃん !を、抱きしめるまえに。
その、前に。。


部屋に戻って、コードを繋いで、デンリヨクさんマークに
して…


こらぁ!! コラコラコラー  !
と、 あたしにも、新しい連絡先!おしえなさいーーー  !
て、 嫌われたんかと思って、泣いてしまうやろ!コラぁー
テ✨

とても素直に。笑顔なまんまで、涙マークとやらを、
いっぱい乗せて、
こっちでダメなら、こっち!よね!!  と、

しつこくも。
エイ!
と、わざとランボに。(…ちゃん!となおは、信じてるから✨)
小学生以来のドッチボールみたいに、投げつけたら、、
すぐに今度は。
え?
えー  ??!  て、 でんわ。変えるかもー
て、連絡したとき、一緒に送ったつもりだった!ごめん!!
テ✨
コロナ禍以来。はじめてちゃんと、
話ができた。
…て、言っても、電話じゃなくて、
みんながつかうような手段でもなくて、
て。呼びかけは、番号の。だったんだけど、ね。
すぐに、互いに、時間かかる方で。
近況報告、なんてのもいっさい無く。けど、
想いがつたわる伝わってくる。二人にとっては、
ちゃんとした三年ぶり以上に交わした、会話で。
ハハがよく、
あんたたちが、羨ましい。て、言ってくれてた
あたしの、幼馴染。高校生の頃、よく、内緒で夜、
二階で隠れてずっと電話をしてたら。。激怒したハハが、
ハサミでコードを切っちゃって…

今は、何処ででも、
かけようとすれば、すぐに声、聞けるのに。。ね、
誰とも、なおとも。しないもの。


最近、ね。
て。
さいきんなんかぁー  い!! て、
ハハに、怒られちゃうかも、、だけど。
あのね。最近、になって。ああ✨って、
深く、思うことがあって。
あたし、めちゃくちゃ(おとうさんは勿論なんだけど、)
ハハに。母に。愛されてたんだなぁ。。。  って
おかあさんとしての愛情では、無かったかもしれないけれど、
ものすごく。ハハの愛情はわかりにくいかも、
なんだけど。今でもその全部、は。まだまだわかってない
かも?なんだけど、、 笑、
抱きしめるような愛情じゃなく、
バシッ!て感じの、かも。。 でも✨
そっか…
そういうことなのね  ?
本当は。。こうだったんだよね??  とか、

うーん。。
お盆。だ、ねっ、⭐︎

頑なに。刺々いっぱいなまんまな、まあるい小さな
あたしの
心を、

… ちゃん ! あなたが



…………て!! きゃあああー   、もう!こんな時間 ??!

とろいのにもほどがある! ね、
飛び起きて、


跳ね起きて✨✨
正装に。着替えたら。。  手
来たい人が、行きたい!人が、みんなみんなみんな!
あいたい 人に。あなたに。あえますように………… ✨


て!ことは。。✨
はい!あたしも!! て、 くしゃくしゃ笑顔で
掌を、太陽に。


… ちゃん!あなたが!だいすき!!!!!!!!!!!!だ✨



心のとげは。… ちゃん!に会える度。あなたに逢えた!人の生きる道での旅。で
逢えた悦び。は、いつからか。。痛いの嫌だ!あなたと一緒に居たいのだ!!
て。❗️ に。成りました。  鳴りました ✨

一生!ずーーーーーーーーーーーーっと!あなたの歌が聴きたいです!
おばあちゃんになっても。ずっと。(もっと?笑、)ごめんね、… ちゃん !
あなたにだけ!に、
ずっと。
あたしは、うるさびとです✨ 


さあ!
今日を!! たーのしむ! ぞうーーーーー  ⤴︎✨✨✨✨


生きる。の、真横には…


て、 … ちゃん!! 今日もあたしも!いさせてね!!
いかせて! ねー ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも。そうなのだけど。。 ✨ | トップ | 何度だって言っちゃうー  ⤴︎ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事