いま

2024-05-22 02:12:33 | 日記
やっと、
ずっと!ずっと観たかった  人生のたから  
を、途切れる事なく ぜんぶ! みれた。。 ✨  …の!

あたしのパソコは、あたしと似てるのか… 、
動いたぁー⤴︎
て、思ったら、、数分後、すぐにかたまっちゃって 、
また最初っから立ち上げないと無理で、またさっきのちょっと先で
止まっちゃうから、お願い!動いて!!て、強引に動かそうとすると
今度は何度電源からやり直しても、エラーのままで。。
朝が来て、
夜、
また正座しなおし扉を開くも、やっぱり、変わらず
臍曲げて、

パタン!と、閉じて、ごめんね、と
けれどお願い!!動いて… ! の、繰り返しで、また
次の日の朝方になっていて  、

その日。て、昨日(もう、日付け変わってるから、一昨日になるのかな?)
ある理由があって凄く仕事場に行きたくなかった日、で
けど、 頑張るぞ ⤴︎
て。
理由の方より、お客さんや、ねーさん。子どもたちと仕事を!だい!
て、向かったら…
着くなり明日は休んでください!!て言われて、
その明日て今日(もう昨日?)なのだけど。、
て、あたし。何言ってるんだろう… ⭐︎ ね、
そんなわけのからないゴチャゴチャした方のはどうでもよくて、

あのね!あのね!! …ちゃん   !すごくふしぎなんだけど、
この日は、休みたくなんかないよー 、だったはずの今日なんだけど…
気づけば。。びっくり!いつもの。にさんじかんどころか、20時間近く
眠ってて、


日付がかわるすこし前に、頭がようやく起き出して…
シャワーして、
電気消して

開ける。
そして、正座!を、ゆるやかにほどいて。扉を、開けば。。
カタカタいう音にあわててイヤホン!…ちゃん !動いた ⤴︎  ✨

音と
声と
…ちゃん✨ 歌が  溢れて。  日々の記憶は勿論だけど、
あの日の。あったかやさしい。ふたりの声も。所々でホワッ✨と
蘇ったり✨

いつのまにかまた正座。
そして気づけば、
膝 抱きよせてたり。。


あなたをみてた。
あなただけみてた…
感じてばかり、

途切れることなく!
今日


みれた✨✨



あのね… 行きたくなかった日、に。
 ね、
行ってよかった✨て、こころからそう思った
出来事があって、

まだみんながマスクをしだす前の日々。
毎日必ず、おふたりでいらしてたご夫婦がいて、
珈琲を一杯ずつ、そして何を話すでもなく、
お気に入りの席でとても静かに各自 本を読んだり
新聞を読んだり、それぞれがそれぞれの好きなことを
好きなようにされているんだけど、
いまでもはっきり覚えてる。微笑み方が
おふたりはとても、似てて。帰る時はいつも
おとうさんが帽子をとって扉近くで振り返り必ず会釈を
してくださるの。。
あし、動かなくなると困るから… 、
ここにくるのが楽しみ と
リハビリなのよ✨
と、

でも、あの三年間が始まって、
おとうさんは大事をとって来れなくなって
その間に、一度だけ、外からあなたが見えたのよ!
て、おかあさんが手を振り抱きしめに入って来てくださって


先日、
娘さんが、ほら、やっぱりいた! て、
あたしをみつけてくれて。おかあさん強引に連れ出して来た!
て、

今度はあたしが抱きしめる。

おとうさんいなくなって初めて外に出た、って、
ここには思い出がいっぱいあって、て、
それを知ってるあなたがいた!!
って…

その日初めて知ったのだけど、
おふたりとあたし、生まれ育った場所が同じで、
こっちに越して来た時期もまったく一緒なの。
そして、あたしのお父さんと同じ年齢で。

て、
そのおかあさんが、一昨日、また娘さんと一緒に来てくださって
その日は、あたしが知ってる笑顔でもって、手をギュッて
握ってもらって、
あともう一回あなたに会いたくてがんばったの✨
て、いうその表情はまぎれもなく、二人分の無垢な笑顔で…





て、
また。。 新しい朝だ、  ね…
あたしはまたまた、とろい、のね    、


あのね!あのね、 … ちゃん    !! あのね    !
あたし!


あたし …
あなたがすきだ。。すき!  だ!
知ってるよー 
て、
笑って、くれる   ?



うん。すきだ………… ✨



て、
自分勝手に、ジブンのことばっかり、言っててごめんね、 、
…ちゃん !あたし、
あなたに会いたくて生きてる。あなたに
あいたくてあいたくて会いたい!て、いつも
思ってる。願ってる。想ってる   !
だから。。
背筋シャン!てして、フニャッととろけながら✨
心のままに
今日は 今日を がんばる。 あなたがいるから、頑張れてる。。 !


ねぇ、 …ちゃん   !
なんどもなんども、も一度!何度だって、 言わせてね。。
…ちゃん!あたしよりも、絶対!必ず!!元気元気!で、いっぱい、生きてね !
そして、そして…


そして?



あ…
空が、もう。カーテン越しにすっかり朝だよー  ⤴︎ て
明るくなってる✨ 

…ちゃん!は、眠れてる?かな。。 ✨
 今日と 明日と 明後日と

がんばれる象ー   ⤴︎

今です✨



たからもんみれた✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



目線。というか…
歩幅。というか……
そのまんまの空気感。
…ちゃん!がすごい!は、もお!ダントツ!ずーーーーーーーーーーーー  っと!前から…
かっこいい!も!ダントツ!!!!!!!!!!!! やねん!けど
その瞬間瞬間!の、一本!の、すべて。が…
…ちゃん!のおにいちゃん   !だ!
ね✨



ほら✨
あなたの人生あなたの生き方あなたのすべて!が、全部!が
たから✨



出逢えたら…
出逢えたその瞬間!から、 もお!
ほらほらほらあー   、もおもお!もう… !
絶対!すきになっちゃうわよ!!!!!
すきにならずにいられないんだから… !もお!


そんなひと、何処にいる  ?
あなた以外にだれが、いる ??!





て、
また。
ぶつけてばかりいて、だいすきすぎて、、ごめん。だ
よ、


…ちゃん !   愛してる       !







あいしています。。
あいなんて信じない!て 大昔、本気でそう思ってたひとが、
同じ人が、いうてます、ごめんね、、、
信じるとか、信じないとかの、その! 前に。 ごめんね、
溢れてもあふれてもどんなにいっぱい!溢れて、も!
またその何倍も!唯、溢れちゃう。…ちゃん!だけに、
あふれてしまう。。



愛してる          !



こころの熱がじっとしていてくれなくて…
すぐに!暴れだしちゃう。。



うわあ!!
もうすぐ起きなきゃな時間だ、  
ちょっとだけ寝るー


ね、
て。一日中。。夢の中… 眠ってばかりいた人がいうてます、、


夢遊病、みたいだね…
読み返さず、
このまま
を!


そのまんま、ここに置いてっちゃうの、ごめんなさい、



今、
朝の 69 だ!
よ✨

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日ね… | トップ | ベンチー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事