人生タリラリラン

私の日々の記録。
運動や美容や健康。楽しかった事など…

ボディメイク効果

2020-03-12 18:07:00 | ボディメイク
先日、親の前で全身タイツ状態に見える姿になりました。

私が部屋をうろうろしてると…

父「お前、良い体してるなぁ!」

母「本当にバランス良い体してるね」

父「やっぱり鍛えてるだけあるな」

母「本当に丁度良いね」

父「流石だ!」

二人で私の体をマジマジも見て、絶賛してました。

父は元々筋トレが好きなので、人の体の肉付きについてうるさい人間です。

少し前までは、細マッチョだった父の体もとても綺麗でした。

こんなに褒めちぎられるとは思いませんでしたが…

「痩せ過ぎず、肉がつき過ぎてない。丁度良い筋肉。」

と言ってもらえました。

正直嬉しい反応です。

決して私の親はお世辞を言わないので…

こんな風に褒めるのは、珍しいのです。

「頑張った甲斐があった!」と、思いました。

コロナ騒動前は、週に一度の私の教室と、ジムに週に2から4回通ってました。

その効果ですね!

ジムに行っても、筋肉ムキムキのお兄さんに「良い体してますね!」と言われてました。

私が「もう少し痩せたい」と言うと、「いや、これくらいで丁度良い!!」と言って頂けます。

今月はジムも教室もお休みです。  

せっかく作った体も、このままでは筋肉も落ちてしまうし、体力もダメになります。

恐ろしいと思いつつも、なかなか家にいるとついつい違う事をやりがちになるのですよね…

朝は簡単なスクワットをし、体を少し温めてから出勤してます。

顔の表情筋トレーニングもしてますけどね( ̄∀ ̄)

ちなみに、あまりにも過去にムキムキマッチョだったので、私はその体が気持ち悪くて嫌でした。

そのような訳で、筋肉と贅肉のバランスを女性らしい美しさと、健康的にしておきたいと思います。

私の生徒さん達にも、そのような体を目指して欲しいです。 

コロナが早く落ち着かないと、教室のレッスンも出来ないし、ジムにも行けず悲しいです。

そろそろ、私も自宅の一人レッスンを頑張ろうと思います。 

生徒さん達も、また体がリセットされてしまうでしょうから大変だわ…






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2020-03-13 07:36:42
両親に褒められるほどの素敵なスタイルって、素晴らしいですね。
私は若い頃はよく褒められましたが、今は全然です。
フィットネスもスタイル作りというよりも、将来寝たきりにならないように筋肉を作るのが目標です。お腹が少しでてしまって、悩みです。

tomyさんのように自分に厳しく、トレーニングできる方は素晴らしいと思います。
返信する
Unknown (tomy)
2020-03-13 11:33:32
BOKEさん
いつもコメントありがとうございます!!
ファッションモデルのような綺麗な体では無いですが、下半身のしっかりした健康的な体ではあるかと思います。
要するに、見てて健康だなって安心感がある…(笑)
過去の私はストイック過ぎて、気づくと筋肉が凄い事になってました。
とても女性とは言い難い体です。
だから、一時期運動を辞めました。
すると、酷い体になって(笑)
焦って、自分のなりたい体になる運動に変えました。
私もBOKEさんと同じで、歳を取っても元気に歩ける体でいたいんです。
なので、これでも前のようにガツガツと運動はしてません。

ちなみに、お腹周りはどうしてもつきやすいですよねぇ。
返信する

コメントを投稿