TomTom Tribune

加齢なるバッパー
 南の島大好き人間です
 好奇心で旅しています
 ダイビング・ゴルフ・・・

ミンダナオの東側を北上する旅

2012年06月22日 | ミンダナオ島周辺 フィリピン
ダバオ湾から東に山を越えた所にMati マティ湾があります


2011年9月に行きましたが
Waniban Is. ワニバン島に寄らなかったので
もう一度行ってみたいと思っていました

前回のブログ
http://blog.goo.ne.jp/tomtomisland/e/81f949fa8016f7ef7191ff24fd18c041



今回はダバオからミンダナオの東側を北上し      2012年6月
レイテまで行こうと思ったので
マティからスタートです       






ダバオを午前9時前に出発し
マティに着いたのが午後2時


バスターミナルから前回泊まったMasao マサオ・リゾートまで
オートバイで100ペソです






宿は水上コテージが600ペソ 陸上のエアコン部屋が1,500ペソ
 
今回は水上コテージの部屋に蚊が多く困りました
海辺には蚊はいないと思っていたのに・・・

蚊取り線香を5本つけて寝ました


食事の注文も以前は部屋からメールでできたのですが
今回はレストランまで行かなければなりません

ワニバン島に行き船も1,500ペソに値上がりしていました


次回来るとしたら隣のGregorio Beach Resort にしてみます





隣りに見える満潮のGregorio グレゴリオ・ビーチ・リゾート







宿のスタッフです

二人とも18歳だそうです












仕事が終わってスイミングです


こういう姿を見ると
ついついカメラを向けてしまう僕です






宿に泊まっていた若者たちグループです

夜明け前の早朝から泳いでいます






コテージの足元には魚が集まっていました

魚釣りをしたいですね






近所の人が魚を売りに来ました

1kg150ペソ 約300円 
一匹は約3kgありそうですから安くはありません

料理してくれるそうですが費用が150ペソとか


翌朝9時 宿から見える小さなワニバン島に向かいました






運よく一緒にボートに乗る家族が見つかり
割安になりました











天気が悪くビーチが輝いていません

気分も盛り上がりません

島の周りにはサンゴがありシュノーケルも楽しめます






島の住人です 小さな島に一家族だけ住んでいます

「連絡すればボートで迎えに行くよ」

ガソリン代だけでよいと言っていましたが・・・


ここにテント持参で宿泊する人もいるそうです










ボートで一緒だった家族と盛り上がることができました


ザンボアンガでもそうでしたが

最近はフィリピン人にご馳走になることが多い僕です







次回はこの家族の一人から勧められて行った
湧水のあるラグーンの報告です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダバオでダイビング 二題 | トップ | ミンダナオ島 マティのビーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミンダナオ島周辺 フィリピン」カテゴリの最新記事