ナルニからスポレートへ移動した日曜日、電車の本数が激減しているので10時半のホテルのチェックアウトから、
14時22分の電車まで時間を持て余しました。
駅のベンチでじっと時間が過ぎるのを待ち、13時になったのでホテルのレストランでランチを頂きました。
■Ristrante Narnia
・赤ワインとガス入りの水
・Tagliatelle al Ragu
平打ち麺のタリアッテレのボロネーゼです。
・Braciola di maiale
骨付き豚肉のステーキです。
・ティラミス
・Espresso
電車まで1時間ちょっとなので、早くできるメニューでまとめました。(それでもデザートはしっかり頂いてるけど…)
■Il Tartufo
スポレートでの晩御飯はおそらく今回の旅行の中で一番贅沢なものになりました。
開いていたら絶対にここにしようと考えていたトリュフ料理の専門店でトリュフ満載の料理を頂きます。
・赤ワインとガス入りの水
・お通し
リコッタチーズと茄子を刻んだものをズッキーニで巻いています。
・Uovo in camicia di sfoglia pancetta e tartufo
トリュフペーストをたっぷり塗ったブルスケッタとグリーンアスパラガスを敷いた上に半熟の卵と
下が隠れる程の黒トリュフを乗せた一品です。サマートリュフなので若干香りは弱めですが、それでもこの量なら一瞬で天国に行けます。
・Carpacchio di Filetto di Manzo al Tartufo
牛フィレ肉のカルパッチョに、トリュフのペーストを載せ、さらにフレッシュなトリュフを敷き詰めています。
思わずにやけてしまうのを制することができません。
・Bigne caldi ripieni di crema in salasa di caramello
シュークリームのようなパフ(でもずっと固い)にクリームを詰め、生クリームとカラメルを掛けています。
こちらの伝統的なデザートのようです。
・Espresso
・カントゥッチ
エスプレッソにサービスで付いてきたカントゥッチです。エスプレッソに浸しながら頂きました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます