イタリア 写真撮りまくり

イタリア好きの食いしん坊が、イタリアで撮りまくった写真を中心にご紹介。

9月のイタリア旅行

2014年08月17日 | イタリア
夏休みを9月にずらして取ることが出来たので、今年は9月にまたイタリア旅行に行って来ます。(昨年、一昨年は8月のお休みだったので、暑くてその上お店もほとんど閉まってしまうイタリアを避けてベルギー、オランダ旅行でした。)

往路は成田から先ずはデュッセルドルフへ飛び、ちょっと変則的ですがミュンヘンまで乗り継ぎ、さらにミュンヘンからローマまで飛びます。

ローマ空港の近くフィウミチーノで1泊し、翌日はアッシジまで移動。2泊してアッシジやフォリーニョをまわります。
その後はスポレートに移動して3泊。旅の前半の最大の楽しみはスポレートからバスで出かけるノルチャ訪問です。イタリアでも名高い特産の生ハム、サラミ、黒トリュフ(ちょっと季節的には早いので不安はありますが)を思いっきり味わう予定です。

旅の後半はスポレートからローマまで戻ってサルディーニャのカリアリへと飛びます。
カリアリでは、前回の訪問で仲良くなった現地ガイドの方と計画を立てていて、普通ではなかなか回れない所を廻ります。サルディーニャは遺跡などはガイド付きのツアーでないと入れないことが多いのと、交通網があまり充実していない(バスが中心となりますが、本数が少ないことがほとんど)ので、プライベートなガイド(車付き)をお願いすることのメリットは非常に大きいんですよ!! 何と今回はご自宅での晩御飯にも招待頂いていて楽しみも倍増です。

復路はカリアリからローマへ飛び、フランクフルト経由で羽田へ。上手くいくかどうかはわかりませんがファーストクラスへのアップグレードも申し込み済みです。
現地からは可能な限り(WiFiの接続状況に不安はありますが)レポートを書きますので楽しみにしていてくださいね!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルディーニャの民族衣装(... | トップ | サンテウフェーミア教会…スポ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~!! (マンマ♪)
2014-08-18 18:53:11
ステキステキ

tomtomさん、楽しみにしてますね。

ノルチャって、もしかしてオルチャ渓谷のことですか?
私が次にイタリアに行きたいところです。
ああ~あ、先越された
よ~く見てきてくださいね
返信する
ご安心を!! (tomtom)
2014-08-18 22:07:14
マンマ♪さん
ノルチャはウンブリア州の山奥の町です。トスカーナのオルチャ渓谷とは違いますのでご安心してください(笑)!!
非常に交通の便が不便なのにも関わらず、人気のスポットです。またベネディクト修道会の創始者である聖ベネディクトの出身地でもあるんですよ。
返信する

コメントを投稿

イタリア」カテゴリの最新記事