イタリア 写真撮りまくり

イタリア好きの食いしん坊が、イタリアで撮りまくった写真を中心にご紹介。

イタリアのお城

2012年04月08日 | イタリア
今回はイタリアの町からお城の特集です。



ブレーシアの町の北側、チドネオの丘の上に残る城は今でもその雄姿を麓から見上げることが出来ます。中心部にはヴィスコンティ家が13世紀に建てたミラベッラの塔が残っています。




ボルツァーノの郊外、サレンティーナ峡谷沿いにそびえるロンコロ城は1237年に建立されたあと、長年にわたって増改築を繰り返してきました。内部にはトリスタンとイゾルデなどの物語を題材にした14世紀のフレスコ画が残っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーレム | トップ | 北イタリアの湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレスコ画 (マンマ♪)
2012-04-08 20:57:17
このお城は、いい味出してますね♪
私の好みで~す

そういえば、私、イタリアのお城ってあんまり行ったことがないかも

返信する
お城 (tomtom)
2012-04-08 21:28:18
マンマ♪さん
プーリア州にはフェデリコ2世が築城したお城があちこちに残っているんですが、面白みには若干欠けますね!! 今回ご紹介したお城はその点、保存状態も良く、おすすめです。
返信する

コメントを投稿

イタリア」カテゴリの最新記事