イタリア 写真撮りまくり

イタリア好きの食いしん坊が、イタリアで撮りまくった写真を中心にご紹介。

シエナ一日目の食事

2018年05月12日 | 日記

シエナ1日目の食事、昼御飯はフィレンツェからシエナへの移動中のプルマン(長距離バス)の中で頂きました。 

・トマトとモッツァレラのパニーニ 

・コトレッタとトマトのパニーニ 

・桃風味の紅茶飲料


■La Vecchia Taverna di Basso 

晩御飯はシエナの裏通りで見つけたレストランで頂きました。 

・赤ワインとガス入りの水

・Tonno del Chianti con Fagioli Cannellini 

名前からツナの料理かと勘違いしていました。インゲンに似た豆とパ自理子風味のスープに大量の豚肉が入っています。 

・Cotoletta all Antica con Pomodoro 

こちらも予想していたものとは違っていました。通常の豚肉のコトレッタでは無く、

ハムカツのようなコトレッタをトマトのソースで煮込んでいるようです。

軟らかいハムとトマトの酸味が一風変わった取り合わせになっています。

・ティラミス 

予定していたパンナコッタやクレマ・カタラーナが売り切れで、ティラミスになりました。 

・エスプレッソ

どうやら昨日のタルクィーニャのお店と言い、今夜のお店と言い、盛り付けの量が多いお店に当たったようです。

これも食いしん坊の為せる技なんでしょうかね??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シエナ1日目 | トップ | シエナ2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事