TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

偽典・ロードス島戦記 転生編

2019年11月10日 19時20分13秒 | 妄想TRPGリプレイ

の場合。

猫の爪(ダガー+2)クリティカル率+10%✕2

ソフトレザー+3

パリィパリィ

「ボク、古代語覚えたい」

「なんでよ?」

「マジックアイテムの発動条件が『下位古代語』なんだもの」

「コモンマジックは使えるんだけどね」

「さすがに覚えられないよ?」


の場合。

スタッフ・オブ・ソーサリー(呪文を唱えるたびに乗っ取られる可能性のある魔法の杖、7レベルまでの古代語魔法を使えるようになる)

ルーンの指輪(魔法対象の抵抗をー5%される)

淑女の仮面(『精神』に関わる魔法抵抗に+20%)

魔神封印の壺

「ねえ、このスタッフ・オブ・ソーサリーってソードワールドのをそのまま転用してるけど、いいの?」

「リスクもあるし、これが無いと積むんでね?」

「これって、使えば使うほど乗っ取られる可能性が高いのよね?」

「いやぁ……初っ端からもヤバいよ?

マジックアイテムの加護があっても、50%超えないよ?」

「一応、魔法抵抗の秘伝書を読ませてくれるんだって」

「まじで!?

じゃあ、ボクも!!」

「……いや、君らファイヤーボールで消し炭になったんだろ?

それ以上の魔法が飛んでくるんだから、ルーンシールド張るマジックアイテムを貰えよ」

「ぐう」

「まあ、ソウダヨネー☆」


の場合。

天魔滅殺の剣(最高品質のグレートソード+1 デーモンには+3)

プレートメイル+3

怪力の腕輪(戦闘技能+10、追加ダメージ+2)

「『ファイナルソード』を使いたい!」

「借りもんだぞ?」

「僕が死ぬまで借りるだけだから!!」

「それって、借りパクって言うんじゃない?」

「うーん、ぶっちゃけここまでブーストしても勝てる要素がない!

消耗品を一つくれ!」

「どうせ、スケープドール人数分かディスインテグレートのスクロールだろ?」

「スケープドールを一つ、フォースフィールドのスクロールとディスインテグレートの魔法のカード+3かな?」

「とりあえず、1ターン殴られる覚悟なんだね?」

「取り巻きの転生者への対応が全くないんだけどな?」

「50人ぐらいいるんだっけ?

なら、メテオでいいんじゃ?」

「8D10だから、40点平均で抵抗すれば20点程度。

手段はどうあれ、リンカネーションを扱うまたは、使えるレベルだから、結構高レベルだから、あんまり痛くないんだよなぁ……

神官とかいるのかな?」

「10レベルの暗黒騎士が1人いるんだけど……(うーん、鍛錬と受けを『あいつ』に取られてんだよなぁ……次の『秘密の記憶』で剣Mとか取られたら、完全に雑魚だな)」

「それ以外は雑魚なんだ?

合戦指揮とか戦闘指揮が面倒だなぁ」

「うーん……MPとか回復したいなぁ」

「一応、LP、MP、集中力全快でいいよ?

アイツらはファラリス神殿を占拠して根城にしてるらしいからね」

「裏口とか、抜け穴とかある?」

「あるわけ無いだろ?形だけだよ」

「なんとか、不意打ちしたいなぁ」

「じゃ、頑張ってねー☆」

ーー次回、決戦!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿