TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

艦これ?

2016年10月06日 17時09分53秒 | 艦これ?

「赤城さん、さっきから何を食べてるんですか?」

「親子丼です」

「……ふ、ふーん。ニワトリ?」

「ラバウルは現在、火山噴火で大変なのでその辺の島で獲った野鳥です」

「……いやいや、まさか……まさか、アホウ……」

「いえ、確かベック……」

「うわぁー言うなよぉ!絶対名前言うなよぉ!!」

 


「なんの話?」

「2007年に見つかったレッドデータアニマルを赤城さんが食べちゃったっていう不謹慎極まる冗談」

「ぶっ!」

「ベックミズナギドリって言うんだけどね。あ、もう一度いいます。不謹慎な冗談です!

「謝るくらいならやらなきゃいいのに……」

「本当はアホウドリのしようと思ったんだけど……あれ?南半球に繁殖地があったかなぁ〜って思って、ペンギンにしようと思ったんだけど、ペンギンって食用に向くかなぁ〜という疑問があって、いろいろ考えて、一番不謹慎なとこに行こうと……まあ、あまり日本で『一般的』に知られてないから、保護活動の知名度の一環になればという想いを込めました」

「基本、毒電波を受けてるタイプの思考回路なんだから、逆効果よ?」

「で、でもパンダの旨煮や朱鷺鍋、コアラ揚げよりはマシでしょ?」

「そー言うのを『五十歩百歩』って言うのよ?」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿