マリコの日記

日常のあれこれ・・・これあれ・・・改め
新天地から、あれこれ…。

同窓会開催!

2012-02-20 00:14:40 | Weblog

先日、約20年振りに同窓会が行われ出席してみた。


20歳の成人式以降、こんな大規模な同窓会は今までなかったので

行ってみた~



内々では飲んだり~遊んだり、仲の良い同級生とは会っていたのだが

まるで会っていなかった同級生がたくさん来ていた。


名前を聞いても思い出せない・・・記憶の片隅にも全く残っていない人も

結構いた。。。向こうもきっとそうだろうが~



そこで感づいたことを是非今回はアップしてみょうと思う。



まず、男のほーがツイッターなどオジサンになっても
若者達のツールを使いこなしている。

オバサンはそのてん、やっていない人々ばかりだった。

まー結婚をしていない男も多し

だから、時間とお金を持余しているのだろう・・・と、推測。



男のほーが写真好き。

まー写真取って~取って、取りまくっていた。

アイドルでも若くもない、オバサンとなぜに?と、思うが・・・

思い出作り!なのか?

思い出にすがって生きているのか・・・謎だが?

酔っ払った、同級生は

記憶があるのか?ないのかワカランが・・・

写真や動画を取り続けていた。


隣の女友達と・・・
 
「これ~どうせもらうことないし~
   顔、作っても(笑顔)意味ないなぁ~」

 「コイツら、写真好きだなぁ~
   これ~いつまで続くの・・・」


酔っ払ったヤツラには届くことはなかった。




オジサンの話はこれくらいにして~
オバサン、バージョンにしよう!


まぁーほぼ結婚をしていた。
(きっと結婚していない人は来ないのだろー)

私の聞いた限りでは・・・バツ1はいるとしても

未婚はいなっかった。


ババーなのに、勝負を賭けてきているヤル気満々ババーと

まるでその気配のないババーに分類できる。



勝負しに来ているだろうババーは旦那がいようが関係ない!
 「単身赴任で寂しいの~」と、アドレスを交換する

そこまで言われちゃ~「ほっとけないでしょ~」と、嬉しそうに
厄介なことになるだろう~と、全く予測できない馬鹿なオジサンもいた。




歳を取っても学ばない人や、人間の欲とは~などなど
考えさえられ、人間観察するには最高な場となった。


そんな私は、二次会の中盤には

ウザイ、オヤジ同級生にはビンタで応戦し


最終的には「親分、親分・・・」と、不名誉な呼び名で呼ばれ出し

ハッ、と気づく~
まるで成長してねぇ~自分自身。


チョコ作り・人間形成!

2012-02-14 10:11:05 | Weblog

今日は・・・Happy Valentine ですねぇ!



昨日は、娘・リンカのお友達がやってきて
みんなでチョコレートを制作していた。

私はお仕事で不在のため・・どんな大惨事が待ち受けているのか?
心配だったが・・ガス台はピカピカになっているは~
立派なガトーショコラに生チョコ達が待っていた。

流石だ・・・よーくしつけが行き届いている!

↑私じゃない・・・学校の先生だ!
3年間、調理系の学校に行かせた甲斐があった。


材料は持ち込みでお願いしたのだが・・・
普通の家庭なら、あるだろ~白い砂糖などが我が家にはナイ!

昨晩の食事の片付けもしていなかったため、お願いし~
晩ご飯制作までオーダーを出しておいた。


そんな我が家を
娘・リンカのお友達はどーう思ったのだろう・・・?

なんて~母親だ!
全く、しつけられていない・・・と、思うのだろう。。。