マリコの日記

日常のあれこれ・・・これあれ・・・改め
新天地から、あれこれ…。

アンジェラ・アキ

2008-10-12 01:11:10 | Weblog
一難去ってまた一難。

ほんとにそぉ~だ。



人生、山あり谷あり。

登りも辛いが・・
谷底へまっしぐら~
どこ?まで落ちるんだろー。



留学費にめどが着くかと

思いきや・・・


今度は(娘)りんか

お受験です。


楽にはなりません!



しかも、確実に

今の住まいは

追い出されます。(近々です)



引越し資金は貯めてましぇん。
(これから貯めるのです)





だが、きっとどうにかなんるのでしょ~。
(今までもかなりしんどいとこ切り抜けているので・・)



気持ちだけは、ポジティブです!




確実にハードルは高くなっています。


ひとつ飛び越えると

もうひとつ出てきます。
(どこからともなく・・用意されているかのよぅに)


いつまで飛ぶのでしょ~?



なんとなぁ~くわかっています。
きっと、少し楽になったなぁ~
と、思ったら・・・

次のハードルは用意されているのでしょ~

回りを参考にすると
(私のママ友達は皆年上で言わば、人生の先輩)



もっとも高いと思われる難関ハードル

そぉ、親の介護。

そして他界。
(しかも2×2=4 同時にはやってこないので、時間差攻撃です)





それを思えば

引越し代を貯めるなど

楽勝でしょ~。





頼りになるのはなんですか?
(誰ですか?)


長男?
(なるんでしょうか?だといいのだが・・)

長女。
(優しい子なので気持ち的には助かるでしょう)


夫。
(↑コイツはキーマンでしょ~)




人生って

結構、長いですよね~。





最近、アンジェラアキの

手紙という曲を聞くと、涙が出ます。
(歳なのか、季節的なのか?秋だから~)



何故だろーと、考えると15の私だけには

戻りたくない。

と、強く思います。
(自由にやっていそうで、そこ結構しんどかったです)




着実に決して歩んではいないが

36階までやっと昇ってきたので

この人生もう一回はイャです。




なので絶対!自殺はしません。
(江原さんが、自殺するともぅ一回って言っていたから)



次は違うステージに進みたいです。


この人生で何を得たのだろ~

で、人のために何か貢献できただろ~か?



ずっ~と前から思う事がある・・・。
(この話は長くなりそうなので、またにしょ~)


今回のタイトル

アンジェラアキは

どうかと思うが、個人的にそぉしたいから

そぉすることにした。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも口ずさむよ! (taimama)
2008-10-14 16:37:59
みんなの歌でよく流れてるの覚えてしまったよ。

拝啓この手紙~読んで~るあなたは~♪
今~負けそうで~♪

自分がんばれ~と思って聴いてました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。