マリコの日記

日常のあれこれ・・・これあれ・・・改め
新天地から、あれこれ…。

ご挨拶。

2007-01-20 02:15:36 | Weblog
いゃ~、  「あけまして、おめでとーゴザイマス」

(・・・って、おっそ  )

遅すぎですね。 



ぃや~、近況を報告すると・・・

年明けにも  (やり残し) 大掃除!をし、

年明け、年賀状制作!そして→投函!


全てゴテゴテな  我が家。


だいぶ  正月ボケが抜けつつある私 




いつまでもボケッーーーっとは、できません!

(マジ!追い出されます。)


それに、受験生の母でした・・・ぷっっ。


だが、ここ最近のお受験はスンゴィ  です!

なので本日は、受験直前!
「特集  近年のバカ親お受験  」

              を御伝えしよーう。 


志望校を決めるのは、母。
↑これは、結構当り前に行われている出来事で、スゴイのは

母が一人で学校説明会に通い(夏頃から、早い人は2年生から回っている)

10校以上見に行き、お気に入りの学校はダンナ様と後日来校。
↑嫌がる夫もいるが、当然の力関係で無理やり連れて行くそぅだ。

そして、全て母が仕込んだコメントを父親がオウムの様に教え込まれ

ツバ付けた学校で披露する。(個別面談とも言う場所だ)
↑当然これは上手に出来なければ死活問題だ!

デキル夫は、ここでなんと推薦を獲得してしまうのだ。
↑獲物をゲットした母親は鼻高々に推薦を取った学校を自慢する。


スゴイ仕組みだ、中学校を通さずに直談判に行ってしまうのだ!
(まぁ、それだけ今の学校を当てにしない賢い選択なのかもしれないが、、、)


まだ、あります。
願書取りから、受験当日の付き添いも父親の仕事。
↑当然受験日は、有休を取りボス(妻)の命令で御バカな我が子を送り届ける。

合格発表も、当然バカ子は見にも行かせない。
↑これは、驚く事に学校も同じ指示。
 バカ子には刺激が強すぎで、そのまま他界されかねないので
 予防策らしいが・・・「親に見に行ってもらいなさい」と、言う。
 先生も1クラスで何名も合否を見に行ったきり生徒が帰ってこなければ死活問題だ!



親も親なら、、、先生も先生だっ!

ダメな子が増えるのも当然だ!

(こんな子を製造してんじゃ~)

日本が良くなる兆しがナイ  



皆さん、どうでしたか・・・?
 
「近年のお受験!」

私には、ありえませ~ん!

ってか~、驚き  です!

だが・・・公然と、この様な出来事が行われております。(コワッ)



今年も、スゴィ  と、私が感じる事をいっぱ~い
 
 アップしまーす    ので

 よろしくお願いシマース  







 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ (昭和っ子(taimama))
2007-01-20 13:29:26
最近の親ってのは凄いのね~

受験番号見に行かないってのも昭和っ子世代では考えられんね

親が一生懸命やりすぎるから(子供以上に)
落ちた時に逃げ場がなくなって他界されちゃうのかもしれませんね・・・。

つーか、ずぼらな私としては
学校がちゃんとやってくれなくって
親が見に行かないといけないなんて・・・
すんごい面倒なんですけど~~ぉ

面倒な世の中になったもんだぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。