かほり物語

V・VAREN長崎応援
応援かって連

【じゃがいもの会歴史に幕を閉じた。】

2007-05-18 13:21:24 | Weblog
【歌手、森進一(59)さん】「じゃがいもの会」17日、東京都渋谷区のNHKホールで23年の歴史に幕を閉じた。昭和60年からスタート。アフリカの子供たちの惨状を知った森が発起人となり、世界の難民に医療や食料の援助をしようと毎年、賛同した歌手仲間が集い、森が江戸時代の大飢饉(ききん)の際に多くの人の命を救ったじゃがいものように、地味だけど、人のために役立つ存在でありたいと昭和60年から始めた。
ライフワークとして続けてきたチャリティー公演「じゃがいもの会」森進一、感極まり思わず涙…「じゃがいもの会」最後の公演感慨を抑えきれず、思わず涙
 ステージで森は「ホッとしたような、寂しいような…」と複雑な思いを吐露し、涙。
この日の公演には二葉百合子、橋幸夫のベテランから関ジャニ∞ら若手まで20組が参加。最後に歌手として登場した森は「襟裳岬」を歌った後、23日発売の新曲「人生ひたすら」を熱唱。ステージに立つ前、黒柳に「絶対に泣きません」と約束していたが、感極まり目頭を押さえた。
「応演歌 じゃがいもの会チャリティショー」は、前妻の昌子は第1回から参加し、それが縁で翌61年に結婚した。安倍総理も会場に訪れいた。


 






 

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿