えくれあさん家の写真日記

厚木基地で撮った飛行機の写真メインに、航空,艦船,鉄道などの写真をUPするだけの簡単なお仕事
なんちって(笑)

3/24 横須賀基地スプリングフェスタ

2013-03-26 00:28:14 | イベント
今週日曜にアメリカ海軍横須賀海軍施設でスプリングフェスタを開催されると聞いたので行ってみました
朝8時ころには着いたのですが、もうその時から行列が出来ていたらしいです
何をやってるんだミリタリーガチ勢は(笑)
今年の公開艦船はアーレイバーグ級イージス駆逐艦「マスティン」でした
イージス艦は初めて見学だったのでとても楽しみにしていました

そして「マスティン」に並びかけた時・・・何やらこちらに向かってくる艦船が見えたので一回並びから外れ撮影することに
そしたらそしたら・・・



なんと!!
「マスティン」と同じ型の艦船であるアーレイバーク級イージス駆逐艦である「ジョン・S・マッケイン」でした!
これにはビックリ!!

そして再び列へ、そして見学





ほとんどの写真はiPhoneだったので今回はあまり写真ありません
ごめんなさいm(._.)m

そして桜は満開で、綺麗でした


「マスティン」を見学した後、アメリカ海軍第7艦隊音楽隊の演奏を聴き、帰宅しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿