ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

格別な味

2009年02月24日 | 長女のこと

帰宅した時、ユーリがまだ起きていました。
21時は過ぎていたのに。
天気が悪く、外でめいいっぱい遊ぶことが出来なかったユーリは、体力を持て余していたようです。

それでもご飯はめずらしくいっぱい食べたのだとか。
僕が夕食を食べているのを見て、「私もご飯食べたい!」とママにねだり、お握りを作ってもらっていました。
でも一口だけで「もういらない・・・」ですって。
食べることに興味を持ち出しただけでも前進なのですが。
最近は白いご飯がいいようで、ふりかけや海苔巻きでは食べないそうです。
好みの移り変わりが読めません。

ママからの報告。
今日ユーリは「初めてのおつかい」をしたそうです。
よく行く酒屋さんに僕の好きなバタピーを一人で買いに行きました。
いつものバタピーはすぐに分かったそうですが、レジでおつまみを何も言わずに渡したとのこと。
後ろでこっそり観察していたママに、「今度はお願いしますってちゃんと言おうね」と言われていました。

でも、今日のバタピーは格別美味しかったです。


クリックありがとうございます。ブログ更新の励みになります!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osaosa6)
2009-02-26 00:21:11
はじめてのおつかいとは立派です。
バタピーなのに、なんだかジーンとなってしまいましたww

子供の嗜好の変化は激しいですね~。

返信する
osaosa6さんへ (ともてぃ)
2009-02-26 23:52:31
初めてのおつかいなのに、バタピーとは・・・
もう少し子供らしいものになるように教え込んでおけばよかったです。
本当に親の行動をよく見ているものですね。

子供の嗜好の変化の激しさに振り回されています~
返信する

コメントを投稿