ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

三種混合

2006年09月22日 | 長女のこと
今日、悠里は三種混合の予防接種をしてきました。
三種混合は、ジフテリア・百日せき・破傷風のワクチンです。
僕は、色々なワクチンの中から3種類を選んで接種すると思っていました。
嫁さんから大笑いされてしまいました。
悠里は注射で大泣きです。
というか、注射の前の扁桃腺の検査の段階で大泣きしてしまったそうです。
でも、注射の後、アレルギーについてお医者さんと話しているうちに、泣き止みました。

今まで、悠里は1方向しか寝返りが打てませんでした。
でも、今日は反対方向に寝返りを打ったそうです。
おもちゃをだしにしていましたが。
夜、いつもとは反対方向に、うつ伏せから仰向けに回転していました。
これだと思って喜んでいたのですが、嫁さんによるとこれは前からしていたそうです。
発見!と大騒ぎしていたのですが、残念です・・・

コメントを投稿