ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

6ヶ月目の一日

2006年09月23日 | 長女のこと

悠里が生まれて6ヶ月目の今日は、朝からいいお天気です。
今日は朝から出かけることにしました。
最初に祖母の墓参りに行きました。
いつもなら自動車を使うのですが、バスにも慣らしておきたいということで、バスを乗り継いで向かいました。
悠里は僕が抱っこ紐に入れ、嫁さんがたたんだベビーカーを運びました。
いつものチャイルドシートよりも、抱っこ紐の方が、悠里も安心しているようです。
お墓では偶然に父母が来ていました。
予想外に合えたので、父母も興奮していました。
父が抱っこすると、悠里は大泣きしてしまいましたが。
その後は、伊勢丹で買い物です。
弟の結婚祝いの品物を選ぶためです。
お祝いの品は、ポロ・ラルフローレンのタオルとエプロンのセットにしました。
買い物の前に、ベビー・ルームで授乳と身体測定。
身長が66cm、体重は7.6kgです。
標準のど真ん中です。
今日見かけた悠里よりも月齢の大きい赤ちゃんを、僕は悠里よりも小さいと思ってしまいました。
悠里は大きく見えるということ?
でも、大きさは
標準の範囲内なのです。
買い物の後は3人で喫茶店に入ろうとしたのですが、悠里が騒ぎ出したので、フードコートに変更です。
ざわざわした雰囲気で、悠里が騒いでも大丈夫です。
ベビーカーも入れやすい。
家族ずれがみんなフードコートを利用するわけがわかりました。
その後は駅ビルの上の空中径路を通り、屋上の風に当りました。
悠里も何となく気持ちよさそう。
屋上で結婚式をしているところも見れました。
生まれて半年目の今日は、少しお出かけ気分を堪能でき、親子3人リフレッシュした1日でした。


コメントを投稿