ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

牡蠣を食べる会

2017年03月04日 | 日常のこと
高校の同級生たちと牡蠣を食べる会を開きました。都合が悪くて来れなかったメンバーもいたので、4人での開催となりました。
僕は当日、会社のゴルフコンペがあったので、30分ほと遅れて登場となりました。

お店に入った途端、もうもうとした煙が充満しています。
焼き牡蠣です。


今回のお店はかき小屋フィーバー。
牡蠣の専門店です。
メニューは、生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライなどが中心になります。


僕は以前あたったことがあるので、生牡蠣は食べられませんが、焼き牡蠣を堪能しました。


焼き牡蠣は、鉄板の上に牡蠣を乗せ、その上に正方形の蓋をして蒸し焼きにします。
中には焼きあがっても、開いていない牡蠣もあって、こじ開けて食べるのはなかなか大変。
僕は口の開いている牡蠣ばかり狙って食べました。
でも、口が開いていない牡蠣は汁がたっぷりあるので、それはそれで食べないのは残念なのですが。

僕は全部出汁醤油をかけて食べました。
美味。

いつも集まる時は会費を安めに設定するのですが、今回は6000円。
それだけの値打ちはありました。
牡蠣だけでお腹がはち切れそうになりましたよ。

また、美味しいものを食べる会を開きたいなあ。

コメントを投稿