ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

悠里に会いたい

2006年08月30日 | 長女のこと

今日で出張3日目、そろそろ家が恋しくなる頃です。
今日は何故だか、悠里に会いたくてたまりません。
一緒にいる週末は悠里のぐずりに振り回されているのに、会えないとなると会いたくなる。
人間の変な心理です。
週末に心ゆくまで、相手をすればいいのですが。

悠里が生まれて5ヶ月が過ぎました。
首も据わり、歯も顔を覗かせるようになりました。
何かを訴えるように、大声を出すこともあります。
寝返りが大好きで、布団の端から端まで、何度もころころ転がっています。
最近はうつ伏せで足を踏ん張り、お尻を上げ、今にもハイハイをしそうな勢いです。

でも、平日出張生活をしていると、悠里の成長をリアルタイムに共有することができません。
離れていると会いたくてたまらず、しかも、色々なことが心配になり、不安になってしまいます。
僕の会社では、今の状況になるのは仕方がないとはいえ、乳児と離れ離れに生活しなければならないこの環境は、やっぱりおかしいと思ってしまうのです。
いつになったら、親子3人いつも一緒にいられるようになるのでしょうか
・・・


コメントを投稿