ともてぃの日日雑記

シングルファーザーと娘二人の日々を綴ります。ミニチュアシュナウザーのロルフが家族に加わりました!

名前書き

2015年04月05日 | 次女のこと
2つ並んだ道具箱。
左は長女の道具箱、右は次女の道具箱です。

今日も仕事だったのですが、昼からなので、午前中に次女の名前書きをすることにしました。
本当は近くの公園に桜を見に行きたかったのですが、しっかり雨が降っていたのであきらめました。
名前書きをしなければならないというのが、ずっと心のしこりになっていましたから。

まずはお道具箱から。
体操服、筆箱、クーピーに貼る名前シール・・・
たくさんあります。
進研ゼミからもらった名前シールを駆使しました。
長女の時はその存在に気づかず、すべて手書きで大変な思いをしました。
少しは楽だったかな。
クラスがまだ分からないので、できる範囲のところは書きました。
少し安心。

しかし、肝心の大物が残っています。
算数セットです。
こまかいおはじきや計算棒にすべて書いていかなければなりません。
ああ、気が重い・・・

コメントを投稿